かぼちゃの栽培1 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

今日からかぼちゃの栽培をアップしていきますよ



畑の横の小さなスペースでハーブを栽培する事にしたのですが、種を蒔いても一向に発芽せず・・・



それでも毎日水まきをしていたら、いよいよ雑草が元気に発芽



 目を凝らして丁寧に探すもハーブは1本も無し。



これじゃ~せっかくのスペースがもったいないさぁ~。ということで、雑草を全て引っこ抜き、ケールを端っこに植え替え、かぼちゃの種を蒔きました   



 6月1日です。数えやすくていいですね   



かぼちゃは大きいのと小さいのと2種類です。それと、変な形のスクウォッシュが1つ。白い実を付けるようです   


かぼちゃとかのデカイ種は発芽が早いので、1週間もすれば顔出すだろうと思っていたら、5日目でぽこぽこ出てきた 



 旦那と『まだかな~』って見ていたら、葉っぱの下に緑を発見 ちょっと葉っぱをどけてみたらひょっこり芽を出した(笑) 


 ここからも 



 
 

 夕方また見に来ると、あっちこっちとぽこぽこ   




 1週間目には双葉をパックリ   




 これは大きなかぼちゃです。8つ蒔いたので、発芽率100%ですね   
 
このデカかぼちゃは、1つが100LBにもなるんだとか。。。1人じゃ~まず持てませんね  




 

 8日目には小さなかぼちゃや変なスクウォッシュも次々発芽   





日に日に大きくなるので観察もやりがいありますよ   





ではでは   





今日もお立ち寄りどうもです 
ポチッとお願いします