庭DIY1 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録


 今日から庭の大改造ブログをアップしていこうと思います


うちには、表の庭(メインの庭)と裏庭と、ゲートの外の庭と3つの庭スペースがあります。裏庭はフルーツの木が4本と椿の木が1本と、得体の知れない木が1本あります。ゲートの外は、以前『ハーブガーデンDIY』でご紹介した通りハーブ畑があります。そして、表の庭は一番広くて畑に使ってます。



今日からアップしていくDIYはその表の庭です。まずは昨年までの庭をどうぞ











 生い茂ってますでしょ。。。。^-^; これがうちの畑です。最初こそ草取りなどをしますが、そのうち追いつかなくなって、最後の方はこんな調子で雑草と共に育ってます。でも、雑草は必要なんですよ。




そして、道を挟んで向かい側には、小さな冬野菜スペースと円形花壇がありました。



 

 
 

 

 こちらも負けずにわっさわさ。



あ、ちなみに、道とはこんな感じであります。



 
 
 

 
わさわさですが、結構気に入ってます



そして昨年12月。畑も終わり、残った葉や根を撤去しました。










 



 

 




ついでに花壇も。






 
  
この時期が、一番庭がさびしい時。。。。。



さて、庭大改造はここからです。冬野菜のスペースはそのままにしますが、花壇はつぶす事になりました。理由は、花壇なのに色々なものが出ちゃうから(笑)。どういう事かというと、野生の生き物が訪れるんですよね。鳥はもちろん、リスとか袋ネズミとか、時にはアライグマとかも。そういった生き物によって、作物とかの種が庭のあちこちにばら蒔かれ、この花壇は花以外に、作物やハーブが出てしまい、終いには、それらにどんどん大きくなられて花が見えなくなってしまったのでした(笑)。

円形ということで、旦那が庭の手入れをする時にやや面倒だということもあったし。



そんなこんなで、『多肉植物の観察』と同時に、『庭DIY』もアップしてゆきたいと思いますので、ご興味のある方はまたお立ち寄りください





ではでは




今日おお立ち寄りどうもです


にほんブログ村