多肉植物の観察6 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

この日はいよいよ多肉を彼らの家へと移す作業をしました


最初に土。

 

以前ハーブの鉢植えをする際に買った土のあまり。多肉用の土はあるようだけど、私はこだわりません。この土だって、なければうちの庭の土を使うまで  いずれ庭の土に植え替えられるわけだから、どうせならはじめから慣れておいた方がいいでしょう





この土を、買ってきた💛の容器へ入れます。


 

ここで、例のあれ、登場


 
こいつを土の上に敷いてみましょう。









 
 なるべく土が見えないように敷き詰めます。







 
 これで全部です。ふかふかベッドが出来たら、この上に多肉を蒔いて、、、?置いて?それとも並べて?いきます。



 
 待っている多肉たち   

 






 
 どうでしょうか、土の上より見やすいでしょうか?

この状態で、植木鉢やらレイズドベッドやらへと移しても大丈夫な状態まで育てます。
 




数か月はかかると思いますが、ぼちぼち育てていきましょか






ではでは、また次回もお楽しみに



今日もご観覧どうもありがとう ポチットお願いしますです


にほんブログ村