多肉植物の観察2 | ピロの屋本館@ロサンゼルス

ピロの屋本館@ロサンゼルス

天使の女王の町Los Angelesでの生活記録

レスキューしてきたたくさんの多肉たちですが、その後なんとなくの種類にわけてみました




 


 


 

2冊の多肉の本を参考に分けようと思ったのですが、似ているものは区別ができないくらいに似ている為、分類しているよりも本を睨み付けて考えている時間の方が大半を占める、、、、。

仕方ない、見てくれで分けました(笑)。




分けている間に色々写真を撮ってみたのでご覧あれ  


 根っこが生えてきている様子がなんか可愛いです




 『風の谷のナウシカ』に登場するオームがこんなものを出してましたよね(笑)。





 レスキューの中には、すでにこうして新しい葉(?)が出ているものも少なくありません。


植木屋は植物の葉とか花とか、時には土なんかで汚れるから掃き掃除をするでしょ。たいていはその時にごみと一緒に捨てられてしまう多肉たちですが、たまに良い場所に落下できたものは、そこで陰ながらすくすくと生育をしていったりするんです。この子たちはまさにそれ 

命拾いしましたね   


それにしても、こんなに小さくてもすでに親と同じ形なんですよね 





 
 手裏剣のような形な奴ら   





 
これは確か『紀ノ川』とかいう名前だったと。。。良い物をレスキューできました。





 それにしても種類が多くて目が回ります   




さて、こうしてたくさんレスキューはしてきましたが、これら全てが生き残るわけではありません。でも、1つでも多くサバイブしてくれたらと思います    



これからですが、根が出るのを待つもの、葉挿しといって土の上に広げておくものと分けたりします。それはまた次回 






ではでは 





今日もお立ち寄りありがとうです 
ポチッとよろしくお願いします