Do you believe in magic&miracle?そんな元気ある?クワイトファイン | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

ある1人の8代系血統理論信者に捧ぐ。

あなたは魔法を信じる?

あなたは奇跡を信じる?

あなたはそんな元気ある?

俺のバンドメンバー、血統の先生にはあるらしい。

タニノムーティエ

シンザン

ミスターシービー

そして、トウカイテイオー

そんなふうにダービー馬を重ねて産まれたクワイトファイン

トウカイテイオーの血の最後の一滴を残そうと、クラウディハートしてる人たちがいるらしい。
違った、クラウドなんとかや…

なんと言うかね、いまさらて感じもするのよ。
なんで、ここまで追い込まれるまで、何もできなかったのか?
そんなふうにも思う。
俺はオヂサンだから、クラウドなんとかやら、よくわからん。
けど、パーソロンならメジロマックイーンの方が好きやし、ホクトスルタンの菊花賞で単勝と、ちびりそうな短小握りしめて、新宿の場末で声にならない声を、あげてたような人間だし。

でも、俺の大好きな血統の先生が、こう書くと忌野清志郎のタイトルみたいだけど、トウカイテイオーが、好きなんだけど…チャチャチャ!西郷輝彦!
大好きみたいなのよ。
嫁さん質に入れても見に行くんじゃないかってくらいね。

なんだろ?
タイトル考えたので満足してしまった。
もうここらでよかろうもん?

てなわけにはいかんよな。

でもなんだろ、金を積めば積むほどてわけでもないと思うのよ。
なら、ダーレーに頼んでセレブリティにつけてもらうてだけだし。
ミスターシービーにシスタートウショウ。
タニノムーティエでタニノギムレット。
ウオッカの全妹、俺はウオッカが天馬だからね。
天馬トウショウボーイクロスでね。
個人的にはね。

でもさ、トウカイテイオーの最後の一滴を、みんなの想いが繋いでいくなら…
かつて、有馬記念でトウカイテイオーが見せた奇跡、田原成貴が見せた魔法で、多くの人が見た夢を、最後まで信じたいじゃん?

そんな奇跡を見てみたいじゃん?

どんな人がやってるか知らない。
それが正しい方法なのかわからない。
でも、最後まで夢見てるやつに、くだらない現実にドリーミン。

有馬記念といえば、一般的にはオグリキャップなんだろう。
でも俺が小さい頃にうっすらな記憶は、メジロの勝負服で逃げる馬。
物心ついて、競馬に興味を持った時がトウカイテイオーだったの。
ビワハヤヒデじゃないんだ?
トウカイテイオーなんだ…
そんな記憶なのよ。

メジロマックイーンはオルフェーヴルとかゴールドシップの母方で残るんだろう。
父系で残るとしたらギンザグリングラスだっけ?
トウカイテイオーは?

皇帝の子が帝王。
最後の?バイアリーターク?
酔生夢死なら、酔ったまま、夢見たままがいいね。

てかさ、日本から戻っていく血は、マルゼンスキーのニジンスキーでも、ディープインパクトのサンデーサイレンスでもなく、メジロマックイーンかトウカイテイオーのパーソロンがカッコいいじゃん?

だめか?
夢見てたり、恋してたりじゃ。
現実見なきゃダメ?
俺は仲間と夢の中で生きて死にたい。

クワイトファインよ、お前には奇跡を起こす血が流れてる。
もう一度、俺たちに夢を見せてくれないか?