武豊、凱旋門参戦?ソフトライトて誰? | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

んー、ネットでサクッとググったかんじ、いろいろ錯綜してんな。
キーファーズが一部権利買うて、追加登録料払ってとか。
ソットサスと同厩舎でラビット、所謂ペースメーカーだとか。
んー、ラビットやって豊ちゃん!てのは、豊の同ラップ並べ逃げを知ってる人なら、お願いしますだろうけど、受ける側の豊としては、いまさらラビットかよ?てな話にならんかなと思う。
キーファーズが金出したんなら…
もうちぃとワンチャンありそうな馬いなかったの?と思うな。
まあそれを言うと、ブルームやなくてとかなっちゃうし、enableとかなんぼするんやろ?てな話になるしな。
ただ、enableを買うとすると、結果はどうあれ、非難はされそうな気はするな。
でも、最近F-1見てないけど、メルセデスに日本人ドライバーをスポット参戦とかくらい無理ゲーかな?
enableがホンダエンジンとかならね…

個人的に思うことは、豊は凱旋門当日に3鞍乗るらしいけど、いずれもキーファーズと社台関係なんでしょ?
ブルームもキーファーズだったけど、何が違うてオブライエン厩舎てことじゃない?
別に、そんなに魔術的に違うことをしとるわけじゃないとは思うし、日本からも修行に行ってる人がいるんじゃないかとは思うけれど、武豊という日本競馬史上最高の経験値を持つ、言い過ぎかな?騎手が、世界最高の経験値を持つ、言い過ぎではないかも?調教師の馬に乗るという経験。
それがさらなる日本競馬の発展の財産になるのではないか?
武豊は調教師はやらないんだろうけど、騎手として、JRAや育成のアドバイザーとして、その経験を伝えられるんではないか?
まあ、その経験から何かを盗めるもの、感じられるものが、あるとしての話だけど。

わかんないけどさ、あるんじゃないのかな?
あー、この厩舎の馬だなとか感じることが。
そこに差がなくて、ただ馬の個性だけで、能力が変わるわけではないだろうし。
オブライエンのてか、バリードイルていうの?クールモアていうの?あのチームが作った馬てのは、やっぱなんかあるんじゃないか?

持って生まれた性質が素晴らしいものでも、それを満たす良い経験を積み重ねられなければ意味がないのではないか?
逆に言えば、持って生まれた性質がそこそこでも、良い経験を積めば、頭一つ抜け出ることはできるのではないか?

宿る命、運ばれる命。
宿命が才能、運命が経験。
もちろん、鶏が先か卵が先かみたいな話で、単独では成りたたないのだろうけどさ。

例えば、俺みたいな、なんの才能もない、ちょっと顔がいいだけの男でも、運ばれていく先々で良い男と女たちに出会ったから、あんがい良いやつなのかも?てなとこまではいける。
ただ、素晴らしい血統や才能を持ち、それに付随というか、引きづられるように運ばれていった命には、とても敵わないだろう。
てか、才能を持った奴が俺と同じ経験をすれば、もちろん俺より凄い男になるのだろうけどね。

玉シャブ郎とか武豊は、肉体的な経験を言語化して、わかりやすい形で表現できる人ではないかと思う。
別にO部とかdisってないからね。
ナイスですねとか、イーネとか言われてもさ、わかるよ?わかるけれどもさ。
じゃあそれはどういうこと?説明してみて?とかなるとさ…んー、どうでしょう?てな感じになるくさ。
自分の言葉でなければ伝わらないが、伝えたい気持ちがなければ、永遠に絶対に伝わらないと思う。
自分の気持ちを表現する。
てのと、自分の気持ちを相手に伝えるてことは違うでしょ?
感じさせられて、動いてしまうのが感動だからね。
馬に魅せられて、好きになってしまう…的な?

まーよくも、てめぇの拙い伝わらない文章でゆーよな?てな話だけどさ。

わけもなくイッてしまう、からまわりなピンククラウドジョークだからね。
昨日のブログもイエモンからのジョニチャーやけんね。
初めて聞いた、ジョニチャーて略し方。

ま、いっか。俺はこんなもんだ。

んぢゃまた素股。