なにも書くことがない。が、スプリンターズSは堅そう? | PIROちゃんの酔いどれ競馬

PIROちゃんの酔いどれ競馬

ぬるま湯で搔きまわすような、泡のような日々の中で何ができるだろう…
当たるも八卦当たらぬも発見。
馬券だけじゃないものを探しにいかないか?

んー、4時過ぎて枠番なしの出走表が出た。
今年は堅そうじゃない?
モズスーパーフレアからかなぁと思ってたのよ。
したら、わりかし人気しそうじゃない。
福永のが売れて、こっちが手薄になるかなと思ったけど…
タワーオブロンドン、ダノンスマッシュ、ディアンドル、モズスーパーフレア。
これでええんやない?
でもこれじゃ、堅過ぎるやろ?
一捻りする?
んー、お金持ちのためのレースになりそうだな。
ま、そこにレッツゴードンキ入れて五頭ボックスかな?

てかさ、blogを本格的に書き始めたから、清水成駿馬単三国志!みたいなのやろうかと思ったけど…
3連単放浪記とか?
んー、いまいち語呂が悪いな。
あんまり予想に近いこと書きたくないしね。
馬券に関わることは、多くの人が書いてるしね。
好きに買えって思うし。
だいたいが、おおまかなデータ傾向以外は、悪友に聞いてそっから買うし。
大きなレースは、それまでとこれからの流れを考えるしね。

と、ここまでなんの着想もなく、着地点も考えずに書いてきた…
ちょっと私事で選択を迫られるというか、選択しなければいけないことがあったので、少しそれについて書いてみる。

まあ、馬券でもそうなんだけど、選ばなかった、買わなかった馬がいるよね。
終わった後に、当たっても外れても、これはいらなかったとか、ここを入れとけばとか思うんやけど。
なんか変な言い方になるかもしれんし、賢くないけん科学的なことやらわからんけんあれやけど、いつも選択には選ばれなかった未来があると思うの。
選んで時の流れのままに進んでく現実と未来。
選ばれることなく、時に置かれてる過去になる未来。
個人的には、だいたいが流れかな?と思った方に、流されて決めてきてるんだけど。
無責任だから、失敗を人のせいとか、時代のせいにしたいからね。
いつまでも、タラレバでウジウジ後悔の航海を公開だし。
でも、スプリンターズSで言えば、60秒後くらいのこともわからないのに、明日のことや、10年後のことはわかんないよ。
後悔なんて、何を選んでも、失敗しても、成功しても、性交しても、するもんだろうと思うし。
自分が成りたい未来の姿とか知らんし。
自分がオナリたい映像の種類とかなら、わからんことないかもしれんけど。

さんざん、馬券的な、博打的なこと書きたくないといいながらやけど、やっぱ選択するっていうことは、賭けることで、何かを選ぶてのは博打なんだなと思う。
自分の選択は安定するための選択である。
とか思ってる人もおるだろうけど、それがすでに博打で、当たるも八卦当たらぬも八卦やん!て思っちゃう。
ギャンブル嫌い、博打は打たないてな人も、絶対に何かを日々、その時に応じて選んでる。
不安と後悔は消えない。
哀しみを時が癒すとしても。
だから飲んで忘れたふりしちゃったりするんだな。
薬効でね。合法で捕まらないくらいにね。
賽は投げられた!とかカエサルばりに自信満々で、言える人なんているの?
ありゃ、歴史上稀にみる天才やろ?
ハゲてもモテるて尋常やない魅力や。
タイミングとか流れとかで、決めちゃダメなんだろうけどね。
何万年悩んでも決めるのは一瞬だしね。
とにかくやってみないとわからないし。
どっかでセーブしてやり直しできたらいいのにね。
正解がないのだけが正解てことかね。

でも、そんなところに、レースや博打の魅力があるのかもね。
その次の瞬間に何が起こるかわからない。
動物の根源的な本能みたいなものかね?
そりゃ、印のついたカードでいくら勝っても面白くないやね。
相手とイコールコンディションで、どちらに幸か不幸が現れるのが面白いのかもね。
結果は良いと悪いしかないしな。

んー、今日もなんだかよくわかんない話だな。
俺が唯一できる村上春樹からの引用でシメよか。

こんな時、大人はお酒を飲むのよ。

やっぱ男に必要なのは、撫子じゃない。
撫でてシコシコしてくれる女や。
そこにパイオツとかついてくると最高だねぇ。
粋だねぇ。イキそうだねぇ。
いつでも触れるパイオツがあると、男は命すら賭けることに迷いがなくなるものだよ。
シャア専用てなかんじで、自分専用のパイオツがあれば、3倍くらいは早くなるもんだよ。
俺漏れ候。俺も早漏てなもんでね。
ま、とにかく世界平和には、いっぱい飲んでおっぱい揉んでだな。

ん?競馬ブログじゃないじゃないか!だって?
知らねえよ。ジャンルに競馬下ネタてのがないんだから。
公式で作ってくれれば、それにするよ。

んぢゃまた素股。