くど過ぎて反省っ | めろりんのブログ

めろりんのブログ

親しい飲み屋でクダまいてる程度の・・・

雪道でスリップして自損事故を起こした親族に原付を貸してたの。

そしたら、原付でも転倒してバイクが壊れてたのよ。ううう…まぁ、怪我がなかったからよかったけど。

やっと修理に出しましたわぁ。

 

一部の色が変わっちゃったけど、乗れるからまぁ良いわ。

良い季節ですし、ご機嫌で乗りますわ!…って、午後から大雨なんですけどっ?😭

ぎゃああ!ガソリンないじゃないっ!😱

 

/////////////

 

昨夜、酔っぱらってFacebookにくどい仏教論をぶち込みました。
今朝読み返したら、盛り込み過ぎで何書いてんのか自分でもわかんないのー(笑)。
それなのに『いいね』つけて下すった優しい方々がいたりして…めろりんカンゲキー😭

 

という訳で、その一部だけ公開!
よろしければ読んでくださいねー。

 

釈尊は「宇宙は有限か無限か?」「あの世は有るのか無いのか?」といった質問には答えなかったの。

何故答えなかったのか?については諸説あるけれど(そりゃそうよ、お釈迦さん本人じゃないんだから真意が解る訳ないもの)、

あたしが思うに“意味がないから”。

「宇宙が例え有限だったとして無限だったとして、死後世界が有ったからといって無かったからといって、今、今オマエの人生に何か影響あんのか? 俺が悟ったのは、そして教えてるのは今、生きる苦しみを無くす事とその方法だぞ?」

つまりお門違い。

ってのが真意だったんじゃないか?とあたしは考えてます。