ハンドル交換と春るなこ。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

三連休の土曜日は、私も相方くんも仕事。
なので、今回の連休は私たちにとっては普通の週末のような感覚・・・・


日曜日、朝相方くんを起こしながら

「今日は自転車乗る?それとも普通におでかけする?」

と聞くと、相方くんは一週間のお疲れが出ているようで、

「今日は車でどっか行こう」

というお返事。

せっかくいいお天気なのになぁ~と思いつつ、お疲れなのもわかるのでこの日は特にあてもなくおでかけすることに。

お昼ごはんに大好きなチーズてりたまを今年初めて食べましたが、やっぱりおいしい~おんぷ

Ⓜ🍔🍟って最近はほぼ行く機会がないけれど、てりたまだけは必ず食べたいハート

てりやきバーガーがあるならてりたまも常備メニューにしてくれたらいいのになぁ。

でもいつでも食べられるとなると、きっと行かないんだろうなぁ。


食後にあてもなく大阪へ。
お久しぶりのウエパをのぞいてみると、相方くんが何やらハンドルを物色しだします。

相方くんのBMCのハンドルは42がついているのですが、少しだけ幅が広いみたいで、お試しで40のハンドルに変えたいそう。


私は特にほしいものはなかったのですが、前から気になっていたリザードスキンの桜色のバーテープを思いきって購入。



今のバーテープは最初からついていたままのもので、握り心地も気に入っているのですが、なんとなく春なので、明るい色にイメチェンすることにNEW


相方くんもハンドルをお買い上げです。


家に帰ってさっそくハンドル交換の作業を始める相方くん。

初めてなのに、ほんまにできるんかなぁ?と怪しく思いつつ、私は別の部屋でのんびり。



しばらくして無事交換できたようですきらきら!!




ハンドルに入っている赤いカラーがBMCのカラーによく似合っていて、ちょっと見た目がかっこよくなりましたGOOD



その後、すっかりバーテープ巻きに慣れている相方くんに、るなこのバーテープを交換してもらいました音符







うん、わかってはいたけどかな~りかわいくなりすぎてしまいました汗

やる前からわかってたんですけど、一度はバーテープを変えてみたかったのです苦笑

まぁ、春だしいっか桜
(もったいないので春が過ぎてもしばらくはこのままですけどね笑)

るなこには、先日のモニグロライドでオススメ頂いた携帯ポンプもしっかり取り付けましたGOOD

今度の講習会、頑張ろうおんぷ


バーテープが明るくなったので、タイヤは黒の方がバランスがいいなぁと思って、相方くんに

「ちょっとるなこのタイヤと交換してみいひん?このタイヤ元々赤色って書いて売ってたからBMCに合うんちゃう!?」

と言って無理矢理前輪を交換してみます。

ところがBMCにるなこのタイヤをつけてみると、やっぱりどうみてもピンクにしか見えず汗


相方くんに即交換を脚下されてしまいました↓↓

せっかくピンクのタイヤをあちこち探してやっと見つけたので、大人しくるなこで使うことに。


めっちゃピンク好きな人って思われるやろなぁ苦笑

まぁ、ある意味オリジナル感が出たのでよしとしましょうWハート




いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ