初めての走行会と初めてのインド料理。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

日曜日。この日はいつも憩いの場を提供してくださるモニグロさんの走行会に初めて参加させて頂きました。


集合場所は9時にながれ橋。たぶん参加者の中では私たちが一番家が近かったと思われます苦笑


毎度のことながら朝の苦手な相方くんを起こし、8時半過ぎにはながれ橋に着いている予定だったのに、結局着いたのは10分前汗

すでにたくさんの参加者の方が来られています。

今回は最終的に40人越えの大人数だそう。
私は今までこんなにたくさんのローディーさんの集団は見たことがありません。

私と相方くんは参加も初めてのうえに、モニグロさんでのお知り合いもほぼいなかったので、参加者の方はほとんど初めての方ばかりでした。


そんな中、この前の女子会でお会いしたぴーさん、ちぃさん、はたさんも来られてるのを見つけてご挨拶音符

出発時間が近づき、みなさん自転車の準備をし始めたので、立て掛けていたるなこを連れてくると、そのるなこを見て、初めましてのatariさんがお声をかけてくださいましたきゃーありがとうございます♪

柴犬が大好きすぎる私は、atariさんのお家の茶々ちゃんにブログで一目惚れしておりますWハート


atariさんと一緒にいらっしゃった女性のロードを見て、私もピン!!と来て初めましてのjackさんにお声がけさせて頂いてご挨拶おんぷ

ずいぶん前からブログではお知り合いでしたが、やっとお会いできる機会があって嬉しかったです好


その後、5人ずつのチームに分かれて木津川CRの船の休憩所まで。






奈良方面を走るのはずいぶん久しぶり。
お天気もよくてとても気持ちがいいですウインク


私のチームははたさんの弟さんがリーダーでしたが、🔰の私をいつも気遣ってくださり、本当にご親切にして頂きましたバラ


ちょくちょく休憩を挟みながら、のんびりゆるゆる目的地のカレー屋さんへ着いたのはちょうど12時頃。




お店の前はロードバイクだらけに。




もちろん、ちゃんとご迷惑にならないところに分かれてとめましたよ~。

私、インド料理屋さんって今回生まれて初めてでしたトトロ

おなかがすいていて、すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、ナンが焼きたてでもっちりしてて、ほんのり甘くてとってもおいしい~キラきゅんっ

カレーは中辛にしましたが、思ったより辛かったのですが、わりと辛めのカレーが好きな私にはすごく好きな辛さ加減でしたハート




ナンはバスケットからはみ出るくらい大きいのですが、なんとおかわり自由だということで、男性陣はおかわりする人も多数。

よく食べるうちの相方くんも、あとで聞いたところ2枚をペロリと平らげたそう汗

かくいう私も1枚はきっちり頂きましたよじゅる・・ほんとに初めて食べましたがおいしすぎて、これからインド料理屋さん開拓にハマりそうです(笑)


まずは家から徒歩で行けるインド料理屋さんから行こうかな~あげ
kazuさんに教えて頂いたお店も気になります音符


今回のこのお店も絶対また行きたいなぁ~きらきら!!


おなかがいっぱいになった後はまたゆるゆると帰ります。

帰りは行きと少しだけ違った道を通って帰りましたが、その道はアップダウンが少しあって、ちょっとしんどい汗

私は3番目に入れて頂いていたので、とにかく遅れないように前の人についていくのに必死で、平坦と同じギアのまま登ったりしてました。

いつもは楽に回せる軽いギアで登るのですが、頂上が目視できるくらいの短い距離の登りなら、私には重いギアのほうが登りやすかったです。

相方くん以外の人と走ると、いつもと違って頑張れるので、とても良い刺激になります(笑)


帰りの最初の休憩場所で、そろそろ出発~というときに、相方くんのBMCがまさかのパンク汗

それを見て、まわりにいた何人もの方がかけつけてくださり、おそらく今回参加者最年少のNくんが、慣れた手つきで修理をしてくれました。

後で聞いたところ、目に見えない小さな小さなガラス片?がタイヤに刺さっていたようです。

ご親切にして頂いた皆様、本当にありがとうございました桜


船の休憩所で、師匠がお声をかけてくださり、初めてお話をさせて頂きましたきゃー

今度開催されるパンク講習に行きたいけど、るなこの今つけているタイヤが固すぎてはめれないので迷っている事をお話すると、
「ぜひ参加してみて下さい。必ずできるように教えますよ。」

とご親切なお言葉を頂き、

「ぜひ、お願いします!」ということで参加させて頂くことにキラキラ

空気入れはボンベと、フレームにつけられないくらい大きいポンプしか持っていなかったので、まわりの方におすすめの携帯ポンプを教えて頂いて、帰ってから早速AmazonでポチりましたGOOD




ボトルホルダーにつけられるそうで、これならフレームの小さなるなこでもつけれるので便利おんぷ

固いタイヤでも自分ではめられるように、しっかり勉強しようと思います。


最後はながれ橋でマスターのご挨拶をもって走行会修了。
私のこの日の走行距離は60kmでした。


初めての参加でしたが、色々な方と少しでしたがお話できて、とても楽しい1日を過ごさせて頂きました。

よりこさん、マスター、師匠、各リーダーさんを始め、たくさんの方にお世話になりました。本当にありがとうございましたラブ







いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ