医大裏の向こうへ。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

土曜日。相方くんはお仕事の日。
お天気が良い予定だったので、一人でも走ろ~っと思っていたところ、ずっと前から
「今度御一緒してくださいね。」
と言ったままになっていたのりさんにお声がけをさせて頂き、おつきあい頂けることに。


行き先の希望を聞いてもらったので、先週相方くんのおしりの痛みのせいで断念した医大裏の向こうへ行ってみたいです、とお伝えしました。


当日は私が午前中用事があった為、お昼過ぎに御幸橋で待ち合わせ。

この日は気温が15℃ほどで暖かく、服装を一瞬迷いましたが、先週と同じく5℃対応のジャケットで。

暑いかな?と思いましたが、帰りはやっぱり寒いし、結果的にはこれでちょうど良かったです好


淀川CRの入口でビアンキカップルのKazuさんとNaoさんと出会って初めましてのご挨拶。

お二人の帰り道と同じ方向なので四人でのんびり医大裏まで。




のりさんフォト。このアングルの撮り方かっこいい~おんぷ

私は絶対手放し運転なんてできないので、走りながら写真を撮れちゃうなんてびっくりですトトロ





医大裏にて。しばらくお話しした後、お二人とお別れしていよいよ初めての医大裏の向こうへ。


淀川CRに多い車止めがますます多くてなかなか通り抜けが難しいです汗

私今までいちいち自転車から降りないと車止めを通り抜けられなかったのですが、あまりの数の多さについに乗ったままでも通り抜けられるようになりました・・・・

でも通り抜けやすいのと、すごく通りにくいのと色々と種類があって、毎回ドキドキします汗

木津川CRはなんて走りやすいんだろう、としみじみ思いました。




ブログでよく目にする毛馬こうもん。
思っていたよりここまで来るのは遠かったです汗

この日、私のスマホが不調で写真が一切撮れなかったので、写真は全てのりさんからの頂きものです。ありがとうございますウインク


そこから3kmほど離れた大阪城へ。




今まで車でしか来たことのなかった遠い場所。
自転車で来れたことが本当に不思議な感じでした。




唯一自分で撮れた写真。るなこと大阪城の梅林。こんな場所があるなんて知らなかった~。

桜を見にきたことはあったのですが、梅は初めてでした。


私のペースに合わせて頂いているので、帰りも時間がかかる為、ちょっと休憩した後帰路へ。

行きは向かい風でしんどかったけど、帰りは念願の追い風!




行きと全然しんどさが違ってわりと元気に走れました音符




医大裏に着く頃にはすっかり夕陽に。

この後、のりさんがご親切にも御幸橋まで送ってくださいました。遠いのに本当にありがとうございましたきらきら!!

のりさんとお別れした後は流れ橋までママチャリ速度で帰ります。


いつもそうですが、一緒に走ってた人とお別れした後は一気にペースダウンする私汗

やっぱり一人だと甘えが出ます苦笑


帰ってStravaを見ると、スマホが充電切れの為、途中までの記録にビックリ

サイコンによるとこの日の走行距離は約84km。久々によく走りました。

いつもこのぐらいが最高距離なので、今年は100km超えれるように頑張りたいな。

のりさん、おつきあい頂きまして本当にありがとうございましたキラキラ





いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ