2017年のはじまり。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

遅ればせながら、明けましておめでとうございますきらきら!!

2017年も古都KOTOはのんびり更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します好



年末は相方くんとのんびりだけど毎日よく動いて充実した日々でした。

大晦日には愛用の地元スーパーで天ぷらを買って年越しそばを食べました。

ほんとに年越しの時間に食べると大変なのでお昼ごはんに🍤




前回のブログの写真となにやらデジャヴが…キノセイはてな5!


年越しを迎えた後は家のすぐ近くの地元の神社へ初詣に。

ローカルなので人は少ないだろうと思っていたら、まさかの大行列にびっくりひよざえもん びっくり

お賽銭箱まで20分ほど並びましたが無事参拝キラキラ



元旦は実家へ行っておせちを頂きますおんぷ




さつまいもの飾り切りがすごく凝っていてかわいかったWハート

夜ごはんもおいしいかにをたくさん食べさせてもらいました。


2日の日は毎年初詣に行っている岩清水八幡宮に行くことに。

新年初ライドでロードに乗りたかったので、ロードで行くことにためいき


相方くんは冬になって初ライド。大の寒がりなのでウィンドブレークジャージのうえにさらに上着を着て、分厚いフェイスカバーもつけて完全防備です。

ゆるゆるのんびりCRを走っていると途中でのりさん御一行とすれ違い(´-┃

でもすれ違った瞬間ってすぐにはわかんないもので、ご挨拶はできず汗


岩清水八幡宮はあいかわらずすごい人でにぎわっています。


自転車どこにとめようかな~と思ってると、駅近くに駐輪場があったのでそちらに停めました。ここなら安心GOOD


相方くんはSPD-SLなので歩きづらくてケーブルカーをご希望なので、そちらに並びます。





ここも当然すごい人です。でもケーブルカーがフル稼働していて次々来るので思っていたよりは早く乗れました。


頂上付近の出店でみたらしだんごハートぃっぱぃ




出店のみたらし団子って香ばしくておいしくて大好きですラブ


そこから本殿へ。





ここももちろん行列してお賽銭箱まで。
今年もしっかりお詣りしてきました。

ここへ来るもう1つの目的はこれ。




かわいい干支のおみくじです。
毎年これをひくのが小さな楽しみですハート
12種類全部揃えたいけど先は長いなぁ。


お昼頃に家を出たので、お詣りに行って降りてきたらわりと時間が経っていて、この後どこかへ行くにしても帰りには日が暮れそう。


朝から何も食べていなかったので、この日はお詣りだけでごはんを食べてから帰宅。

帰りにいつも通る流れ橋を渡ると、なんともきれいな夕陽が見れました。






流れ橋の夕陽とるなこ。




新年初ライドはとっても短いライドでしたが、寒いのが苦手な相方くんも快適に走れたのでとっても喜んでいました。

この前の女子会であやさんから教えてもらった➕のりさんからもおすすめされたおたふく手袋のインナーを相方くんとさっそく購入して、今回のライドでお試ししてみたのですが、なるほどほんとに暖かくて快適ですGOOD





1000円もしないのに暖かくて、汗冷えもしないので優秀でしたウインク
教えて頂いてありがとうございますきゃー


今年から私の足元も冬仕様に。



普通のスニーカーだと足先が寒すぎるので、雪道対応のあったかスニーカーをロード用に購入してみました。

これだとインソールに保温性があるので足の冷えはマシになりました。
底も固めなのでペダルも漕ぎやすいです。

冬はボードもするのでその時にも使えるしちょうどいいかなおんぷ


今月から来月はあんまりロードに乗る時間が取れないかもしれませんが、時間があれば少しでも乗れるといいなと思いますバラ


今年1年も素敵な年になりますように星





いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ