クリスマス三連休最終日。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

三連休の最終日。相方くんと大阪へおでかけ。


お昼過ぎだったので、門真にある二人のお気に入りのおうどん屋さん、真打さんで🍤カレーうどんを注文ご飯




15時までは写真のようにごはんもついているのですが、ここのおうどんはおそらく写真でも伝わるかと思いますが、量がかなり多いです汗


普通に頼んでも写真のような感じで、器も大きくて深いので、食べても食べてもおうどんがなくなりません・・・・


体感的に1.5玉かそれ以上入ってる感じで麺の太さもさぬきうどんのようにしっかりした太さがあって食べごたえがあります。

なので、私はいつもごはんまで行き着きません汗

このときは自分の分のおうどんすら食べきれなかったです・・・・



私の分のごはんは相方くんのおなかへバフッ!

よく食べる相方くんでも、ごはんがあるので並でおなかがいっぱいになります。

一番最初に来たときはこんなに量が多いと知らなくて、相方くんはいつもどおり大盛りで頼んでしまい、運ばれてきた器の大きさと麺の多さに衝撃を受けておりましたカナヘイびっくり


イヴは相方くんはお仕事だったので、クリスマスっぽくおしゃれなごはんやさんにランチに行くつもりが、道中このお店の近くを通ると急に食べたくなってしまい、全然クリスマスっぽくないランチになってしまいましたてへぺろうさぎ


おいしいからいいんですけどねLOVE


そのあとはお気に入りのパン屋さんで大好きなパンを買ったり、相方くんの実家へ寄ったり、おやつにはお気に入りのケーキ屋さんのカフェでクリスマスケーキを食べてやっとちょっとクリスマス気分ハート




ホールケーキだと多すぎるので、家で作らないときは普通のカットケーキを食べますおんぷ

スポンジが食べるとすごくあっさりしていて軽い食感でおいしかったですケーキ01


夕方は自転車関係のお店をぶらぶらのぞきながら帰宅。

本当は毎年地元で行われているイルミネーションが最終日だったので見に行きたかったのですが、思ったより帰宅が遅くなってしまい、今年は見れませんでした。


来年はまた行けるといいなキラキラ


そして、相方くんからプレゼントを頂きましたキラキラ




ウィンドブレークジャケットです。
自転車用品は色々買うと高価なので、冬は秋に買った長袖ジャージ1着で乗りきろうと思っていたところだったので、とってもうれしかったですきらきら!!



今回は訳あって、私へのプレゼントはなしでいいよ、と言っていたのに結局頂いてしまいました。本当にありがとうね。大事に使わせてもらいます薔薇


るなことBMCにはつけるのが少し遅くなってしまいましたが、ブレーキコードのキズ防止シールを取り付け。



よくあるワイヤーに巻くねじねじにしようかと思っていたら、黒色が1つしかなかったので、かわりにこんなのにしました。

バーテープでおなじみのリザードスキン製です。




相方くんのBMCには先日取り付けてもらったアルテグラのブレーキがついていますウインク




1年前のクリスマスなんて、私はまだクロスにも乗っていなかったし、お互いに自転車グッズをプレゼントしあうなんて夢にも思いませんでした。


ほんとにこの1年で色々かわったなぁ、と改めて思いました。

共通の趣味を持てた事がすごく嬉しいですおんぷ


この年になってくると、新しく人と知り合う機会なんて会社以外はほとんどなかったのに、自転車を通して素敵な方々と出会う事ができ、とても幸せに思っています。


今年のブログはこれで最後になると思いますが、来年もマイペースに更新していこうと思いますので、お時間のある方はまたのぞきに来て頂けるとうれしいです。


この1年、私のブログ「古都KOTO」を読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します好





いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ