クリスマス女子会。 | 古都KOTO

古都KOTO

自転車経験は今までずっとママチャリのみ。2016年1月より、気軽に身体を動かせる趣味になればとクロスバイクデビュー。約7ヶ月後の2016年8月よりロードバイクデビューしました。2017年11月より子育て中。

三連休二日目の🎄イヴの日。

相方くんはお仕事で不在なので、一人でどこかへ走りに行くか、のんびり家で過ごそうか迷っていました。

すると、たまたま前日にモニグロさんでぴーさんとお会いして色々とお話をしていた際に、翌日の女子会のお話になり、なんと急遽私もお誘い頂きましたきゃっ


夕方から用事があって大阪まで行かないといけなかったので、
「途中で抜けさせて頂く事になると思いますが…。」
と確認したところ、それでも大丈夫との事でしたので、ドキドキの女子会初参加をすることになりましたラブ



翌日、モニグロ集合時間は9時半だったので、8時半に家を出発。

3週間ぶりのロードなうえに、すっかり寒くなってからは初めてのロード。

秋に買った長袖ジャージの上に、ぴーさんに教えて頂いて買ったユニクロのウィンドブレーカーを着て、さらに寒かった時用にウエストバックにウルトラライトダウンと少しぶ厚めのウィンドブレーカー(?)も用意アオキラ

これだけあれば、寒くても対応できるはず!!


私はビンディングではなく、ただの👟で走っているのですが、足先が冷たくなるので、相方くんの先端だけのシューズカバーを借りて無理矢理つけてみることに。

15℃対応なので、あんまり効果は期待できないけど、ないよりはマシかなえへへ…


足元は薄手の保温効果のあるスポーツ用レギンス➕夏用ランニング用レギンス➕普通のスカートで、靴下はヒートテック靴下➕自転車用靴下の2枚履きで挑戦することに。


走り出してすぐは、やっぱり寒い~汗🌁⛄🌁と思ったのですが、走り出してしばらくするとポカポカと身体が内側から暖まってくるのがわかります。


インナーはパールイズミの5℃対応?のインナーを1枚着ていただけだったのですが、ぴーさんが「インナーはすごく大事ですよ。」とおっしゃっていたとおり、その効果の偉大さを実感しましたビックリ

さらに、ぴーさんおすすめのユニクロのウィンドブレーカーの防風効果が絶大で、全然風を通しませんえ゛!


インナーでポカポカ➕ウィンドブレーカーで冷たい風をシャットアウトでかなり快適上げ上げ
むしろ汗かきの私は、モニグロに着く頃には背中に少し汗をかくほどあんぐりうさぎ


ぴーさん、良い情報を教えて頂きまして本当にありがとうございました音符


モニグロに到着したのは9時15分頃でしたが、お店には、ねこさん、はたさん、あやかさんの3人が既にご来店されてました音符

初めましてのご挨拶をさせて頂き、お店で待っていると他の女子メンバーが続々とご来店されます。





参加者は全部で8人。まずは、開店直後のモニグロさんで甘いものを食べておしゃべりタイムです。




初注文のアップルパイ。サクサクで🍎もたくさん入っていてとってもおいしかったですWハート


出発前の集合写真。


私、ロード乗ってる時にこんな人数で写真を撮ったのは初めてだったので、嬉しかったです。しかも、All女子音符


モニグロさんから一列で走って、23kmでのんびり嵐山まで。




秋と違ってずいぶん閑散としてます。
でも駅周辺はやっぱり人が多いです汗







ここで、足湯直行か、六丁峠へ行ってからの足湯かの多数決を取ります。

「ロクチョートウゲ」ってよく聞きますが、もちろん私は行ったことがないし、私なんかに登れるわけはないので、足湯直行希望に1票きらきら!!

でも嵐山からは近いらしいし、ブログでもよく見かけるので、どんなところなのかは興味があるのでいつか行ってみたいなぁ、とは思います。





渡月橋がこんな近くに見える位置に足湯があります。

ここで、しば漬け入りのフィッシュ🍔を食べました。



しば漬けにはびっくりしたけど、けっこう合うのが不思議。




食後は足湯でのんびりつながるうさぎめっちゃ癒されましたハート


ゆっくりおしゃべりした後、帰路へ。
遠い方だとモニグロまで二時間ほどかけて来られているので、暗くなる前に解散です。


私も次の用事があるので、帰宅▶シャワー▶バタバタと準備をして出発。


私が距離が一番近かったのに、電車に乗ったら疲労がすごかったです・・・・


たくさんの女性ローディーさんにお会いできて、お話できて、とっても楽しいイベントでしたウインク


ぴーさん、楽しいイベント企画、本当にありがとうございましたキラキラ






いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければ足跡がわりにいいね!を押して頂いたり、下のボタンをポチっと押して頂けますと嬉しいです花

よろしくお願い致しますおんぷ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ