強風だけどアジング | 富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県の東部でライトゲームを楽しんでいます!

このブログはルアーやマイクロテンヤを使った海の五目釣りの日々の記録です。

こんにちは!


今回は風速6メートルの強風の中、アジング調査。


せっかくの休みなので海に向かうも凄い風と海の濁りのダブルパンチ!


濁りはGW時期おなじみの川から来ているものだけど、まだ取れていなかったとは誤算でした。


厳しいけどとりあえずやるだけやって楽しみます。

まぁ厳しいだろうなぁ。


タックル

ブルーカレントⅢ74

ヴァンフォード2000番

PE0.2号

リーダー0.8号

ジグヘッド0.7〜1.3g


とりあえず風に対処しながらやってみるもアタリはない。


そうこうしているうちに夕マズメも終了。


とにかく粘ってみるとようやくアタリ!



濁りがひどいので久しぶりに2インチのチャートカラー

漁港や港湾部のアジングがメインなので、1年通して0.7gのジグヘッドに1.5インチのワームが一番安定した釣果が出てます。


その後もう一匹追加でヒット!

しかし、今回はこれで終了でした。

その後もランガンするもアタリは無し。

かなり厳しい条件だったのでボウズじゃなかっただけでも御の字です。

小アジだけど塩焼きにしたら美味かったです♪

また次もアジ狙います!


おわり