GW始まるとキジハタが釣れる | 富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県の東部でライトゲームを楽しんでいます!

このブログはルアーやマイクロテンヤを使った海の五目釣りの日々の記録です。

こんにちは!


GWに少しだけアジングしました。


どこも混んでいて嫌な気分になりそうだったので、近場で気楽にやりました。


タックル

鯵道5f

ヴァンフォード2000番

アンサールミナシャイン0.3号ピンク


初めてルミナシャイン使ってみました。


私的には使い慣れたDPETの方が扱いやすく好きかな。

売ってなかったのでルミナシャインを使いましたが、次は違うものを使うかな。


アジの方は相変わらずアタリ無し。


夕マズメの時しか最近は釣れていません。



夕マズメを待っているとやっときた!嬉しいですね。

20センチ位かな。

そしてその後は続かず夕マズメは終わり。うーん。


暗くなってからは明暗で25センチ位のキジハタ。

思ったよりも引かなかったですね。

毎回だけどGWが始まるとキジハタが釣れます。

最後に同じく明暗をねらうと落ちパク。

小メバルちゃん。かわいい。

ジグヘッドは全て0.7g

5月6月は冬の魚と夏の魚が入り乱れるので楽しいですね♪

ホントはアジの引きを楽しみたいのですが、数が全くいないです。今回はキジハタの顔を見れて良かったです。

それにしてもアジをたくさん釣りたいなぁ〜


おわり