地味にコツコツ拾う釣り | 富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県東部~ライトゲーム日記~

富山県の東部でライトゲームを楽しんでいます!

このブログはルアーやマイクロテンヤを使った海の五目釣りの日々の記録です。

こんばんは。


今回は夕マズメに行ってきました。


タックル

ブルーカレントⅢ82

レブロス2500

PE0.6号

リーダー12ポンド


最近は渋いのでピンテールやストレート系のワームで動かし過ぎないアクションで誘うとコツコツ釣れます。


お気に入りのエコギアミノーS
テールがプルプルしていていい感じ。

今回はダイジェストでささっと釣果を紹介します。

一投目、早速カサゴがヒット!

今回はオフセットジグヘッドの1.8gで

キジハタもヒット!

良いですね♪

ミノーSは良いワームなのですが、まだ明るい夕マズメだとフグに絡まれてボロボロにされてしまいます。

そこで、フグを確認したらこのワームに変更しています。

ダイソースティックベイトです。

地味なカラー&プルプル動くパーツがないので、フグが齧ることが殆どありません。

逆にカーリーテールやシャッドテールだとすぐにフグを呼び寄せてしまいます。

そういう違いを見ていると、アクションや見た目のアピールで魚を呼び寄せる力というのは多少あるのかなと思ったりしました。

とりあえず海は穏やかなので、テキサスリグ1.8gで。

中層からボトムをトントンと小さな動きで誘います。

小さなキジハタくんもパクリッ!

地味な動きでもボリュームはあるので、良い塩梅なのでしょうね。

途中で根掛かりかと思いきや、まさかのタコ!
狙って釣れたら嬉しいけど、今回はリリース。


その後はオニオコゼ!

珍客が釣れ始めたので今回はもういいかなと納竿。

最近は気温もどんどん高まって、海もイマイチ。

今度は他の場所にも行ってみようかと思います。

それでは

おわり