あけましておめでとうございます | スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

【20181.1~作品置場になりました:教室は閉鎖】
初心者さんから簡単に作成できる写真整理用キットショップの運営とスクラップブッキング教室を開いています。
あなたの大事な写真がより素敵になります。

こんにちは。

写真整理アトリエ---3amrshmallows---のピリ辛セロリです。

 

あけましておめでとうございます。

あっという間に年を越してしまった…ガーン

年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございます!

 

 

さて。

去年の話を少し。

2017年はカルチャークラスを辞め、教室活動はお休みし、11月から16年ぶりに「フル勤務」を再開しました。

先々の自分の人生にはどうしても「仕事」が必要だし、年齢的にもお勤めを始めるにはここらが限界でした。

45歳の新人ってなかなかですよ…、みなさんてへぺろ

 

 

副業として、スクラップを続けることもきっと可能だったと思うのですが、やっぱり時間が足りない。

夜は疲れて寝ちゃうし、元々夜のスクラッパーではないので土日しか作成時間がない。

肝心の土日も子供達の予定でどんどん埋まる。

 

 

そんなの、人からお金をいただけるモノ作れるわきゃないし、中途半端だから…ね。

だから、やめます!

ってことでお正月終わったら「廃業届」を提出します。

 

 

今まで、色々な面で余裕があってSBができていたことを感謝しています。

私の力なんてほとんど無くて、周りの人が支えてきてくれたから続けてこられただけだったんですね。

 

 

でね。

正直、作りたい写真が今は無いんですよ。

私にも子供達にも余裕がない。

カメラを向ける時間もなく、おでかけもそんなにしてない。

 

いつになるかわからないけど、紙に触れられる日が来ますように照れ

 

 

勤め先の胡蝶蘭のお裾分けでいただきました…爆笑

誕生日だったからラッキードキドキ

 

 

作品置き場としてこのブログは継続します。

ということで、今年最初の毒吐きで〆ます。

 

 

私は「旨い下手じゃなくて”らしさ”が出ている作品が好きチュー

最近はどこ見ても「それっぽい」作品が溢れていて、つまらないっすね。

(私自身のことはこの際置いといて)誰かの焼き直しみたいな作品ばっかりで面白くないねニヤリ

もっと、頭とアイディア使って作ろうぜー。

 

 

ふぅ~。吐いた~。

今年も皆様にとっても素敵な1年でありますように。

 

 

ピリ辛セロリ