5年間、ありがとうございました! | スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

スクラップブッキング---3marshmallows---スリーマシュマロズ

【20181.1~作品置場になりました:教室は閉鎖】
初心者さんから簡単に作成できる写真整理用キットショップの運営とスクラップブッキング教室を開いています。
あなたの大事な写真がより素敵になります。

こんにちは。

写真整理アトリエ---3amrshmallows---のピリ辛セロリです。

 

今日は、JEUGIAイオンレイクタウン教室の最後のレッスンでした照れ

作ったものはこちらです。

 

 

「最後はスパルタレッスンやーニヤリ!!」ということで、12inchとリースを作りました。

…と言っても、終わるわけがなくガーン、最後だというのに宿題となりました。

時間配分が甘かったね…。

ごめんなさい。

 

イオンレイクタウン教室で体験教室をしたのが、5年前の10月。

教室をあとにする時、あれからずーっとここでレッスンをしたんだなぁと、感慨深くなりました。

(←まだ泣いてないよっ)

 

そんな感じでレッスンを終えて、近くのお店で送別会を開いていただきましたおねがい

個室でまったりしっぽり…ラブではなく、笑い声しか聞こえてこねぇポーン!!な3時間。

ピリ辛らしく?笑いで〆させていただきました!

ありがとうウインク

 

みんなから嬉しいプレゼントをたーくさんいただいて、講師冥利に尽きるな…えーんとウルウル。

 

 

 

 

「半分おしゃべり」

「材料忘れ→レッスン中に買い出し」

「貼る順番間違い→貼っちゃだめー」

な珍プレー?が当たり前な私をずーっとずっと笑って許してくれたみんなには、感謝してもしきれないです。

そんな私ですが、更新時は毎回内心ドキドキで「(誰か)辞めてたらどうしよう…笑い泣き」なんて思っていたんです。

 

 

講師資格もなく、協会に所属するわけでもなく、正真正銘の無所属。

スクラップブッキングが少しできるっていうだけで、図々しく続けさせていただきました。

レッスンのある第2金曜日はいつも楽しくて、こうやってお金をもらえるなんて幸せだな…と思いつつ、これを生業としていくことの大変さをずっと考えていました。

そして、生業とすることをやめました。

私は、本気でスクラップブッキングに携わっている人達と同じことはできない。

世の中のお仕事と同じで、「嫌なこと」だってやらなきゃいけない。

 

私は…

作品を作って「可愛い!」と言ってくれる人たちと、分かち合いたいだけ…だったんですね。

だから「講師」として活動するのはもうおしまい。

 

これからは「スクラップ大好きおばちゃん」として、ピリ辛ワールドを狭く深く掘り下げていきたいです。

12月はカレンダー作るからねーニヤリ音譜

 

ということで、来月からは森山先生にバトンタッチ。

これからもイオンレイクタウン教室が盛り上がっていくことを心から祈っていますラブラブ

 

チームピリ辛のみんなー!

私の癒しの時間をたーくさんくれて、ありがとう!

みんなだーいすきだよチュー

 

 

 

問題:エンボスヒーターを教室に忘れたのは誰でしょう?

答え:「私」…です滝汗

 

それでは!