こんにちは

町田市小山ヶ丘の美容室ピリカです



こちらのカゴバッグは 5月下旬に 糸時間

よ里やさんのまったりオーダー会

にてpirikaが選んだ裂織かこバッグです



よ里やさんとは

昨年年茶屋さんにてお会いし

pirikaのMコラボ2wayエプロンや

仏果堂さんとのコラボブレンドを繋げてくれた

yoriyaさん。いろいろお世話になってます


yoriyaさん





いつもいろいろつなげてくれる年茶屋さんにて ↓




5月後半 年茶屋さんにて

よ里やさんの裂織オーダー会に行ってきました


年茶屋




この日は定休日の仏果堂のマスターがいらしてて

美味しいcoffeeをいれてくださり半原の日でした♪



Mコラボ2wayエプロン着用し

ポーズまでし、てくれてマスターありがとう🤣 5月 笑 

仏果堂





オーダー会は

お母様が作られて

いる裂織の生地の中から

バッグに使いたい好きな柄を選び

仕立ててくださるオーダー会でした↓





年茶屋さんには生地の他にも

yoriyaさんとお母様の作品がたくさん置いておりました♪





たくさんある生地の中から

この2色で迷うpirikaに

yoriyaさんが

表裏で作れますよとうれしい提案!

もちろん2wayに決定!!



手際よくyoriyaさんは

どのをあてるか幅や位置を決めていきます



そして仕上がりは

オーダーのため約1ヵ月前後に!

待つ楽しみもあります♪ 




あっという間に6月下旬


出来上がりのご連絡をいただいたときは

自分にプレゼントみたいでうれしかったな❤️



もちろん 待ち合わせ場所は仏果堂さん↓




仕上がりは、こちら 

すごい〜! 表裏の2wayです!




本当に両方使えます技術です!

素晴らしい❤️

お母様もご一緒に来てくださりうれしい


夏は水色?

秋はからし色?

いやいや、形が崩れないこのバッグは

たぶん私は1年中使うかも(^^)



さらに同じ生地

からし色でヘアバンドも ↓


ブルーの生地では

ブローチも作っていただいきました 


早速母たちは帽子にパチリ↓



共通項も多く 同じ世代で話が尽きない母たち 笑

みんなで集合写真



こんな開催された

yoriyaさんセミオーダー会は


①自分の好きな色で選べる楽しさ

②待っているワクワク感

③出来上がりを見る嬉しさ


を存分に感じながらの

楽しい1ヶ月でした✨✨




待った分 さらに嬉しい

自分だけのオリジナル♪

一つしかない嬉しさもありますが大事な着物を使い

かなりのお手間がかかっている裂織。
素敵な作品はもちろんですが
大好きな方たちが丁寧に作られた作品
大事にいろんなシーンで使わせていただきます

自分にプレゼント🎁
嬉しい6月下旬のピリカの休日でした


確か

イトノハナヤさんにもオーダーしたはず。

こちらも出来上がりが楽しみです♪(^^)






さて 明日から7月です

夏は体験エステ アクアパック

アロマも大活躍の季節


では、浸透力の高い天然水や

光触媒トリニティ使って

アロマワークをしています


7月も美容室のことこのeco商品の事や

ワークの事などお伝えできたらと思います




5月からの料金改正はこちら

新メニューコンセプ