愛川町の珈琲焙煎 仏果堂さん


町田市小山ヶ丘の

美容室ピリカです


春の香りが漂う3月

つぼみだった 沈丁花が

満開で春の香りが漂っていた先週


年茶屋、yoriyaさんのおかげで

仏果堂さんにご縁ができ


珈琲の相談と打ち合わせに。




美味しい珈琲はあっても

これっ!という味に出会えず

いろいろ試していたここ2-3年


というのも、

pirika夫婦の2人が結婚前から

好きだった馴染みのある珈琲店が閉店

してしまい お気に入りの味には

2度と会えなくなってしまいました


記憶が少しづつ

薄れていく中


なんと

前回お話していたら

仏果堂マスターは、

そのコーヒーの味をご存知でした


なので、おおよそのpirika好みを

わかってくださり

心強く感じていた前回の訪問 ↓


yoriyaさんと仏果堂さんで待ち合わせ


そのあと

思いかけず@yoriyaさんと年茶屋さんの

はからいでとんとんと話が進み

ティスティングや珈琲豆の種類を

教えていただく機会に恵まれ

再び 愛川町の仏果堂さんへ



前回 仏果堂マスターに

私たちの珈琲の好みを聞かれた

好きだった喫茶店の話をしたのですが


他店の珈琲の味をちがう珈琲やさんに

お伝えするのは失礼にあたるかなと

思っていたのですが、、、


マスターは

本当におだやかで

優しい


本当に優しい





仏果堂さんは

美味しい珈琲はもちろん


何より

マスターのお人柄が

すばらしい(^^)

 

常連のかたが多いのがわかりますね♪


好みの味を

いろいろ聞いてくださり


お互いの味を近づけ伝えるため

yoriyaさんたちと

一緒にティスティング


癒され空間と

美味しい珈琲時間



お忙しい中

お時間割いていただき

マスター、yoriyaさん

本当に感謝です



yoriyaさんの作品 ↑


いつか

この優しい珈琲が

形になったら

みなさまに

お伝えできたら

と 思っています(^^)




優しい時間 仏果堂さんにて


珈琲焙煎 仏果堂さん 愛川町

 ↓


Hair  Room  pirika