美容室pirikaです

美容室営業終わってから講習会準備へ↑

久しぶりの講習会


今回も少人数で対策をとり

窓をあけながら

講師をお呼びしてのセミナー

約1年ぶりです



今回は9月に

日本環境科学の社長に

就任されたばかりの橋本さんに

来ていただきました


日本環境科学のこと書いたブログ↓




人気の橋本氏の健康セミナーは

おかげさまで午前中で満員。


7月姫路で

ビーワンの工場見学の時、

北海道の理美容師さんに

『いい講習会だから絶対聞いたがいい!』

アドバイスいただきましたが、

本当にやってよかった!


*お写真の時だけマスク外して撮りました ↓



まさに

聞きたい話ばかりでした




何か商品について話すというより

体全体健康について

トータルだけど基本の部分のお話


まず健康でいるためには

どのような事が大事か、や



さらに

年齢による体の変化について や


健康に保つためには

何が必要で何が、不必要か?


たくさんの

なぜ?には


わかりやすい

紙芝居

リトマス紙

いろいろな実験をして

目で見える形でわかりやすく

説明してくださいました ↓



それらを聞いて

今自分に

それが必要なのか?は

自分で考えることにつながる

セミナーでした



体や年齢、

食や嗜好、

考え方もちがいます


その中で

健康と言うものを

今一度自分考え選ぶことに

とても役立つセミナーでした




実験もあり

とてもわかりやすく

もっと聞きたい!と思うほど

あっという間の1時間。




1時間で1回休憩

軽く体操タイム

10分 窓全開で換気


外に行ったり

トイレに行ったり

少し体操をしたり10分休憩




そのあいだ

Pirikaで咲いてるバタフライピーを

乾燥させたハーブティー各自 休憩



さて後半は


この夏、暑さで、汗で

肌荒れしてる頭皮に肌に

ぴったりの

②殺菌化粧水のk2vitaへ


こちらは続きは次のブログで


お伝えします


店主


Hair  Room  pirika