こんにちは

美容室pirikaです


美容室の施術のあと

夕方予約ないときに

1人アロマワーク

はじめました

→1人の場合ワーク2つの組み合わせ

→2人の場合1人一個づつでもらok



ローズバスソルト 女王の香り




さっそく

ワーク体験してくだり

ご感想いただいただきました

ので、アップしますね


今回は

1人づつ対応


ピリカミニアロマワーク2つ

女王の香り希望💕でした

貸し切りにて

アロマバスソルトのワーク

を受けてくさいました


うれしい感想

たくさんいただいたので

ワークの流れを追いながら

ご報告します❤️




ゲスト様は

1月の冬の香りも

作っていただきました


冬の森の香りの様子をはこちら↓



冬の森の香り。

ご家族にも好評だった♪』

とのこと。


前回は

バスソルトとバスオイルも入れ

+p-upを入れたバスソルトでした。


p-up入りバスソルトの

ご感想は


『バスソルトで温まり、でたあとは

通常よりもp-upやバスオイルの良さで

保湿も実感できた』そうです

ピリカにとってもうれしい感想でした



そして
今回は待ちにまった 
ローズを使った
バスソルトのスタートです!
【手順】

ローズの香りを楽しみに

してくださったゲストさま

今回は同じ香りでハーブを変えて

2つ作るリクエストいただきました


こちらはハーブと香りとバスソルト↓




①サンプルから

作りたいものを決める

→バスソルトの色の分量や

ハーブ🌿を入れた香りの変化の

サンプル作ったのでお好みの

香りをつくる目安にしていただきます


②精油学びタイム

ワークの場合は精油の使い方や

ミニ参考資料と共に座学タイム




ここに書ききれない程

一つの精油には特性、作用

がたくさんあります

実際香りをかぎながら

実感しながらの学び。

→資料に書ききれない部分は

口頭でお伝えし共有します


さて

座学が終わったら

③ワークスタート!!


今回はゲスト様は

p-up入りピンクバスソルトと

炭酸バスソルトの2つを選択


一個め

p-up入りバスソルトより

作っていきます、↓



今回は色が魅力的な

ピンクソルト

お好みで少し混ぜます


④香りをブレンドします

香りは女王の香りに決まりました↓



ゲスト様は

今回も香りをつくる至福タイム

精油のブレンドタイム

ゆったりと香りを

楽しみながら作られる姿が印象的でした


一滴のパワーを感じながら

ご自身で作られた自分のための

女王の香り完成です


一つめ出来上がり 

ピンク少なめですが優しいピンク色 ↓



そして

2個めは

炭酸アロマバスソルト


こちらは

ブクブク炭酸が出るように

ソルト他に重曹やクエン酸

も混ぜていき、

続けてバスオイル&精油、

ハーブをいれ混ぜていきます 


こちらは 少しピンク色に

レッドクレイで色付けしました



最後に

飾りつけタイム



ふたをを開けたら

優しい香りとひょっこりローズ

が見えるように飾りつけします



⑥仕上げ

マスキングテープやシールを使い

コラージュタイム


この時間は キモチは

女王から女の子に戻ります 笑



日付けと

何を作ったかを貼り

ひもやリボンで

自分好みに飾りつけすると

オリジナル感が出てきます


香りとコラージュで

気分はマックスです、笑


出来上がったら撮影タイムに♪



薄いピンクいろいろと

レッドクレイのピンク色の

対比がまたかわいい❤️


まだ明るい!ので、鼻休めもあり

外に出ても撮影タイム

やはり外はキモチいいですね



そして

⑦ワーク最後には

アロマに癒されながら

さらに安全に精油を

使っていただきたいので

ピリカワークでは

レシピの他に参考資料

さらに使い方、精油の管理

などの別紙をお渡し終了となります↓





1番寒いこの時期

ゆっくりお風呂で

女王バスタイムを過ごして

いただけたらうれしいです




いい香り。楽しい、うれしい

もアロマの良さです。

そしてブレンドや好きな香りで、

こんな作用もあるんだ!と再発見し

よりまた次に試したい精油に

つながったらピリカもうれしいです


今月はこのピンクバスソルトが

2月のアロマワークとなります


3月もまた季節のアロマ

月末にお知らせしますね


お楽しみに。


美容室ピリカは寒さ対策しながら

感染対策しながら営業しています↓

美容室は完全予約制の一人づつ対応です。




  • Hair  Room  pirika
  • 美容室ピリカ


  • 050-7532-4650
  • お電話についてのおねがい

https://ameblo.jp/pirikahouseno2/entry-12646436260.html


  • 194-0215
  • 東京都町田市小山ヶ丘4-14-10






  • ピリカ感染対策







  • インスタ


  • https://www.instagram.com/pirika_house