こんにちは
美容室pirikaです

ピリカは感染対策しながら
営業しています

12/7.は美容室ピリカの
今年最後のワークショップ

スペシャルコラボ
『布とアロマと美味しいもの
のワークを開催しました

花sakkaさんの
布のリースと出会えたおかげで
コラボが実現したこのワーク

お客様はもちろん
計画した私たち3人も
とても楽しみな企画でした



ゲスト様3人体制で
スペースとりながら開催しました



さらに感染対策のため

一人ひとりの間に
シートカーテンを設置

抗菌対策に?庭からとってきた
ティトリーはいい香り
ディスプレイ ♬↓



換気で常に窓二つは開けて
1時間に一回は全て窓4つ開け
作業中もco2濃度器を確認しながら
進めていきました

そしてスタート



まずは手順を
花sakkaさんから説明からスタート

当日に間に合うように
樫の木やや草木染めなどの布も
追加して作って下さいました



花sakkaさんのカットしてくれた
布たちをリースの土台に↓



2年前に町田マクトルで買ったかわいいサンタ


そして いろんなカットした布を
リースの土台に使います
ベースに使いたい色の生地を
手でつかみボールへ ↓




今回は
土台ベースは白が人気でした



今回は
感染対策を考え

花sakkaさんもあらかじめ花材を
一つ一つに振り分けてくれました




布小物を作る他に
お花屋さんでもある花sakkaさん

こんなサプライズも!




布リースにつけてもいいし
そのままスワッグにしても、と
生花の花材セットもプレゼント🎁

今回は本当になんて素敵なコラボワーク!

今回のこのワーク本当に
嬉しいサプライズがいっぱい




土台を作るまでは
コツつかむまで集中

夢中で無言 笑



土台が出来てきたら
内側や外側にも布をつけ完成させます

そしてそのあと
アロマストーンをつけまーす

今回はアロマストーンは
皆それぞれ違ったリクエストで
色合いも華やかです




その
アロマストーンの使い方
管理の仕方などをピリカから




さらに
アロマストーンや
アロマスプレーにもつかう

光触媒トリニティの説明と
いろいろな使い方など
資料をお渡しお伝えさせて
いただきました


トリニティパンフより

そして
このあと飾り付けをしていきます




この布リース
何をつけてもかわいいので
楽しくていつまでも終わらない (゚∀゚)
とは言え時間で区切り
何とかみんな完成しました


アロマストーンの色が
みんな三者三様で

布も自分たちのカラーが出てて
1人1人のリース味がある!


出来上がったら
撮影タイム
明るい庭でパチリ

年茶屋さんは
スゴイお写真がステキ
インスタ見てね ↓

そして午前中 終了

午後に向かって室内は
換気と掃除と消毒。

また改善しながら

午後の第二部へ続く


おまけ






みんなおんなじ洋服を
着ているように見えますか?

そうです!
同じ洋服です 笑

こちらは
年茶屋さんの割烹着です!

年茶屋さんでは黒とカーキあり

ピリカでは 私はブルーグレー
母は ローズピンク ?です

とても暖かく
とても重宝しています!

これはまた近日
どこかでご紹介しますね

  • Hair  Room  pirika
  • 美容室ピリカ


  • 050-7532-4650


  • 194-0215
  • 東京都町田市小山ヶ丘4-14-10






  • ピリカ感染対策







  • インスタ


  • https://www.instagram.com/pirika_house