美容室ピリカです

先日約2年ぶりの講習会を
感染対策をしながら

ウィルスに負けない身体作りや
今聞きたい話や
質問コーナーなど

ゆるりと
でも濃縮しながら短時間で
ベテランの講師の方が3人も
来ていただき

講師の方々にも
感染対策にご協力いただきながら
の開催となりました

少人数でやるため今回は
午前の部午後の部に
分け開催しました




窓を開けるので
寒さ対策には湯たんぽと
膝掛けを1人一個ご用意しました ↓

湯たんぽ↓


来店時には
入店したらすぐ
消毒と検温してから
モルビドスチームにて室内へ 



お客様は4人まで
窓を開けながら開催。
センサー見ながら換気します

加湿器を3台着けながら ↓


今回は
午前中希望の方が多く
人数制限があったので

午後からお仕事の方や
60分だけ聞ける方優先に
タイトながらも短縮バージョン
講師の先生がぎゅっと濃縮に
まとめてくださいました


*****

まずは みなさん聞きたかった
ウィルスに負けない体作りの
最新情報の講師はC-NEXTの
迎さんからスタート!

 講師 C-NEXT 迎さん ↓


今1番聞きたい話
皆さんは熱心に聞かれてました(^^)

かわいくわかりやすいイラストで 
むずかしい話をわかりやすく
話してくださる迎さん
今回も終わったあともイラストが
頭から離れない 笑
だから忘れない!コレ大事!

*****


今回は、人数制限をしたため
お話し聞く部屋はゲストさん4人
講師1人体制のマックス5人の為

内容により30分セミナーで
1人づつ講師の方が交代する形を
とっていただきました

そのため 講師の方は
窓が空いている廊下で2人は待機。

待機中のお2人↓



講師が自身の番になると
室内にてセミナーという
形でおねがいしてました

*****


又は ときどき外で待機じかも。

ピリカの感染対策にも一緒に
ご協力いただき本当に感謝です

外で待機の時のお二人の写真 ↓



*****

午前中の後半は
いつもはエステ講師でも
お世話になっている
C-NEXTの宮本さん


今回は
ホルモンケアの話
新しくなったケイ素の話です


作り方のこだわりと
さらに進化したケイ素の
最新情報の話です



紙面にていくつかの情報は頭に
入っていたはずでしたが!
やはりリアルに伺うちがいますね
なるほど❣️➕想いや伝わり感が
全然がちがうかも。

*****

セミナー後の質問タイムは

使い方、
優先順位、
違いや年齢、

たくさんの
ご質問をいただきました

感想やアンケートは
次のブログに書きますね



お客様のご予定もあり
12時15分終了。
休憩 消毒 
13時から午後セミナーがあるため
12時半には入れ替えタイムです。


ぴりかのセミナーやワークには
こだわりと美味しいもの(^^)が!
と楽しみにして下さってる方に
!(私が1番楽しみにしてる❤️)

今回は 店内時間はとらず
テイクアウト形で↓


Rとnさん
お菓子とスープのテイクアウトを
ご注文の方にお渡しして
午前中は、終了です




午前は急ぎあしでしたが、
講師の方々の臨機応変な時間配分
のおかげで午前の部が終わりました


午前の方は
お仕事や予定ありつつも
参加さしてくださったり

聞きたい話が明確でした!
そのため質問もたくさんで
とても熱心に聞いてる姿見が
印象的でした❤️

終了後、スッキリした笑顔と
楽しかった!の言葉も。
→講師の方のおかげです!

楽しい雰囲気で午前中セミナー
が終了しました

そして午後に続きます↓


  • Hair  Room  pirika
  • 美容室ピリカ


  • 050-7532-4650


  • 194-0215
  • 東京都町田市小山ヶ丘4-14-10






  • ピリカ感染対策







  • インスタ


  • https://www.instagram.com/pirika_house