なつかしい→17年ぐらい前の資料より
まだ消費税が5%のときみたい

こんにちは美容室pirikaです
open時からかなりシステムも
商材も増えました。
少しずつこちらのブログで
お伝えできたらと思っています


今日は美容室pirikaで
使っている商材のこと
美と健康と環境浄化
ビーワンシステム
を導入したきっかけなどを
お話できたらとおもいます

まず
このビーワンを使うきっかけは
前に勤めていた美容室にきた
1つのファックス
からでした

美容室ピリカになるまではこちら
捨ててしまうけど 内容が
私の目に止まりました。確か
『美容室から環境を良く
しませんか』的な内容だったと思う




そこに興味を惹かれ
休みの火曜日1人横浜の講習会に。

あのとき講習会に行かなければ
今の美容室pirikaはないと思うので
この出会いは今思えば
大きなターニングポイントでした

『美と健康と環境浄化の
ビーワンシステム』の講習会

最初は

手荒れ、薬液の危険性、アレルギー
化学物質の話、私たちの暮らし方、
食べ物、が環境に負担をかけてる
つながっているという話でした

私も薬液の強さや
環境関連の多少は知っていた
つもりでしたが

美容室の薬液
化学物質の怖さ
美容師の肌荒れの原因



スタッフ肌荒れで
強さを実感してましたが
データや内容は想像以上だった

正直仕事をするのがこわくなった



薬液の話も
環境の話も
『びっくり』と『なるほど』が
混ざった内容の講習会だったこと
今でも鮮明に覚えています



なぜなら
当時よく行ってた旅で
家庭から出る生活排水のことや、
環境の話は旅でキャンプや山登り
では実感していたから。

自然がある環境に行けばいくほど
今いる便利な暮らしと矛盾
それらの全ての疑問や今できること
その時の環境の講習会の中に
私の知りたい事実を知れたことは
とても大きく私の中では
すごく腑におちました

その話をしてくれたのが
現役の美容師さん
だったことも大きかったと思う




こちらを使うことで
『肌や環境に負担がかかる化学物質を
軽減して環境浄化』に。
美容師さんがしっかり使えば
良さは実感できると思うとおっしゃてました

実際使ってる現場の美容師さんの
熱量も伝わったし早く試したかった


講習会の途中に係の方がみなさんに
簡単実体験を提案し
試してみますか?と手の甲に
アクアリオという原水100%の天然水
とかほくクリームという商品を
持ってき手にサンプルお試しタイム

長くなったので


Hair  Room  pirika

美容室ピリカ


050-7532-4650


194-0215

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10


美容室ピリカはじめましての方へ


Hair  Room  pirika

美容室ピリカ


050-7532-4650


194-0215

東京都町田市小山ヶ丘4-14-10


pirikaへの道案内


pirikaの対策



pirikaブログ


pirikaブログ


Pirikaホームページ