59歳の昼逃げ | captaintoraのブログ

captaintoraのブログ

ウクレレ弾き語り(初心者)の記録として、動画アップのお知らせブログです。何事にも同行二人を意識して、あらゆる経験を楽しめるようにしたいです。たくさんの出会いがありますように。

前回、春を楽しみましょうよ☺️

と、言ってから早数ヶ月滝汗ははは、、、

なぜかというと、、昼逃げしていたから真顔



札幌は、GWまではダウンをしまえない

山に雪が降ると風が冷たい


5月に日中24度くらい行く時もあるけど

早朝出勤時は5度くらいしかなくて

ストーブをたくことがある

いわゆる『リラ冷え』

そんな時期も過ぎ💦


6月に入り28度の日もあった

ヨサコイに息子が出ていると

ワクワクしちゃうけど、

基本的には既に政治利用があからさまだし

企業参入しすぎて、

純粋な市民の祭りではないのが

とても気持ち悪い



そんな中、なかなかYouTubeに

動画をアップできないでいます


二つの曲をアップしただけで

X(急Twitter)にお知らせもできていない💦


、、、と、言うのも

なんとか60歳前までにはケリをつけたい

せめて、三男が児相にとられない年齢になったら

と、常に身構えていたのだけど


ひょんなことから

今までにないチャンス到来で

【昼逃げ】しました🤣


長男は既に独立

次男は今回同じタイミングで

一人暮らしに切り替え

学生の三男と夫を置いて出る


まぁ、世間からは非難される状況

でも公表できない事情がある


それに、、何よりコロナ禍で

色々自分を見つめ直すことができ

今までいかに自分を偽って

暮らしてきたのかがわかったから


これからは自分に対して

正直にいようと思いました


そんな準備の中、

アップした二曲は、

自分の中でも良いでも悪いでもなく

本当に懐かしい曲


【やつらの足音のバラード】かまやつひろし/ちのはじめ cover ウクレレ弾き語り とら船長 #歌詞コード付き #はじめ人間ギャートルズ



【ありがとうの唄】水前寺清子 cover ウクレレ弾き語り とら船長 #iPad miniで編集 #コード&歌詞付き



ご存知かしら?


まだテレビに熱狂していた頃の

思い出の曲ですウインク


新天地にはもちろん

絶対

テレビを置きません‼️


ワクチン打っちゃって

医者を神だと崇めるような人とは

話がズレすぎ、逃げて正解だと思う👍