アラ還、昼逃げの反響 | captaintoraのブログ

captaintoraのブログ

ウクレレ弾き語り(初心者)の記録として、動画アップのお知らせブログです。何事にも同行二人を意識して、あらゆる経験を楽しめるようにしたいです。たくさんの出会いがありますように。

えー、お金ないのに

家を出たの?

生活できるの?

不安じゃないの?


みんなから質問攻め


いや、全然不安じゃないよ


確かに今までより働いても

支払う税金が増えるだけだし

歳も歳だから、

雇用し続けてもらえるか

微妙なのは

事実だけどもさ


、、にしても不安って何??


少ない収入でやりくりすればいいんじゃない?

クビになったら、他探せばいいんじゃない?


どんな状況であっても

それをどう楽しむかで

自分の心のありかたは

自分で決めるだけなんだよね


あなたが

不安になりたいなら

なればいい


でも不安になることで

そのお金の問題は

解決する?

しないよね?


だったら不安になる

必要はないんじゃないの?



こんな当たり前のことを

今の日本人は

わからなくなっていると思う


あまりにも自分を卑下しすぎている

誰かを頼りにしすぎてませんかね?

どうせ自分なんかって、、


ま、そう仕組まれてきたから仕方ないか(戦後教育)真顔


一度でも海外で日常生活を体験してごらんよ

どれほど日本が異常なのかがわかるから


なぜ本音を言えないの?

隠すことが美徳?

だからマスクか🤣🤣

いっそ✖️マーク描いときゃいいよ


どうしても不安を拭えない人に

大丈夫!

と言っても無駄なんだよね🤣


大丈夫じゃないエビデンスを

これでもかってくらいに

探してくる🤣



不安になりたい病


マスクしたい病

ワクチン打ちたい病

これらは似ている


耳障りの良いウソは

知らぬ間に身体も蝕んでいくから

もう手放しましょうよ

現実をしっかり見た方が

楽になれるんだよ



なんて言ったら

今度は現実が辛いとか言い出すんだろうな🤭


しょうがないなぁ

キリがないんだよ。

悪いけど

自分で見切りをつけるしかないからニヤニヤニヤニヤ{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}