雪が残る春の風景 | captaintoraのブログ

captaintoraのブログ

ウクレレ弾き語り(初心者)の記録として、動画アップのお知らせブログです。何事にも同行二人を意識して、あらゆる経験を楽しめるようにしたいです。たくさんの出会いがありますように。

札幌でも場所によっては

雪が全然残っていない

車道のアスファルトは見えている


でも朝はまだマイナス気温

水たまりが凍っている

その近くの結構でかい雪山

これが、なかなかとけないあせる


歩道の一部が雪で塞がっている



雪の表面が黒くなり

あまり綺麗ではないが、わたしは

この風景がとても好きラブラブ


余談になるが、、

一度この表面を削り取り

顕微鏡で眺めたこともあるが、

単なる趣味で

たとえそれが何らかの

汚染物質だったとしても

事実に違いない

順応できるかどうか試行錯誤を繰り返すだけ

しょせんこの世は実験場だ


🌸🌸🌸

雪がとけた隙間から

今にも新芽が顔を出しそうな気配を感じる。


半袖の人も見かける

4月ともなると、

日中は15度超えることもある


ただ、朝夕が寒いのだ

綿入り、ダウン、フリース着用も結構いる

半袖とダウンが隣り合わせになる

それでいいのだ


JR車中では、狭い空間に

様々な価値観が存在する

マスクとノーマスクが隣り合わせ

色々な色々な、、色々な滝汗事情がある


本物かどうかはわかないが

多くのモノが認識した世界で進行される

そのステージで、いかに楽しむか

それだけなんじゃないかと思っている


それにしても、、


翼はほしいなぁ音譜

心の中にはすでにあるけどねウインク


ということで

まだうまく弾けませんが

歌ってみました


合唱コンクールを思い出しちゃった

若さゆえ色んなドラマがありましたなぁ


みんな自由に羽ばたけ❣️

春を楽しみましょうよラブラブ