ども〜。ぴらですネガティブ

また、アマゾンでジムニー用パーツで騙されてしまいました…驚き

前回は木製シフトノブを購入したら、アルミ製のノブが届きました…

↑ ポチらないでね?

偽物来るから…



アマゾンの紹介画像は、レザー製のいい感じのショベルカバーで…

アマゾン掲載画像より↑

しかも、お安いんです。
アマゾン掲載画像より↑

いま、私のジムニーはショベルを背負ってますが、ショベルむき出しの為、近所の子供が引っかかって怪我をしたら危ないな、と思っておりました。

安全の為にショベルカバー…必要です。

悩んだ末、ポチったところ…


…おいおいおい…お〜い。

ビニールじゃ〜ん?
どう、ひいき目に見ても…
ビニールじゃ〜ん?

しかも…安っぽいな〜にっこり

楽しみにしていただけに、怒りもひとしおです(笑)

とりあえず、アマゾンに返品申請をして、受理はされました。

ショベルカバー…どうしようかな…

…あれ?まてよ?

また、自分で作ればいいんじゃね?(笑)

そうだよね。よし。やってみよう。ニコニコ←単純

革細工は初めてですが…ショベルカバー…
自作してみますにっこり

まずは型を取れるかやってみる。
行けそうですね。

構造がシンプルなので、なんだか行ける気がしてきました。

ホームセンタームサシで、革と、レザークラフトの初心者セットを買ってきました。

革はセールで、800円くらいでした。

ジムニー用のレザーパーツを自分で作ってみたい気もしてたので、セットを買いました。
内容充分です。
必要な物は買い足していきます。

型紙に合わせてレザーをカットします。

カットしました。

レザーの裏にセットに付いてた何かを塗ったり、切り口をグリグリしました(初心者)
レザー同士の貼り合わせ面には、接着剤をぬっておきます。

力の掛かりそうなところには、端にポンチ?を打っておきました。

縫う前の針穴開け。
その後は、ただひたすら縫って…

作りが雑ですが、とりあえず完成。
上がアマゾン騙し商品。
手前が私の渾身の力作です(笑)

適当に作った割には、まあまあでしょうか。
使えればOKですにっこり

なんだかんだで、1時間位で出来ました。
革細工…楽しいな…。

早速、ジムニーにつけてみます。

お〜
いい感じです。
ちょっと、カバーの色が明るすぎるけどね…
セール中の革で一番マシなのを選んで来ました(笑)

スコップカバーは経年劣化で、
いい感じにヤレて行ってほしいです。
うんうん…

アマゾン業者に騙され消沈しておりましたが、
革と金具だけなら元々の価格より安く作れたので良しとします。材料費1500円くらいでした。

スコップカバーは…
とりあえず成功かな…


ところで、このステッカーですが、

私のJA11は93年の限定モデルで、

「トレイルスカウト」という限定車です。

ランドベンチャーやワイルドウインドの仲間です。


「トレイルスカウト」はまさに山のプロをターゲットにしたモデルで、

車高3インチアップ、前後バンパーも変更、ルーフラック、そして、ボディはもちろんホイールに至るまで、マットブラックに塗装済み。

エンジンも…


という設定に基づいて、

自分で作ったステッカーです(笑)


良いでしょ…別に…お願い

趣味の世界です(笑)

ジムニー…そろそろオイル交換かな…

では、今日はこのへんで…

最後まで見ていただいて、ありがとうございます。

ではまた〜ニコニコ