北欧2019-4日目-白夜のガイランゲル | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

緊急事態が解除されるだけ。

何も変わっていない。

何も終わっていない。

ヤツは今もそこにいるし、ヒトはヤツを退治する術を手に入れてはいない。

前と同じ行動をしたら同じことが繰り返されるだけ。

も・と・の・も・く・あ・み。

 

本当に必要な外出なのか考えて。

モモママはお家で2019年6月の北欧旅行記をのんびり書いています。

Stay at home。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 

4日目 19時半を過ぎ、バスで7時間移動も終盤です。

 

ず~っとバスに乗っていても全然眠くない。

まだまだ明るいし、

大好きな風景が流れていくから♪

 

E6からE15へ

北上し、標高も上がってきたのか雪が残っている。

 

E15から63へ。ガスってきた。お願い、晴れて~。(^∧^)

 

Djupvatnetという湖。晴れてたらきれいだろうな。

 

おお~!モモママも降りて歩いてみたかったなぁ。

 

 

 

21:35 着いた~!

 

フリーダールスユーエ展望台Flydalsjuvet

 

ガイランゲルフィヨルドとガイランゲルの町を眼下に。

雄大な景観です。

 

 

この時間にピクニック?

いいな~、こういうの。

 

日が沈んでいくところでした。いや、沈まないんだけど。

なんか、この時間に来てよかったのかも。と思える景色でした。(^^)

晴れてよかった。

 

10分ほど景色を楽しんで今夜の宿へ。

 

 

21:55 ガイランゲルのホテルに着きました。

 

部屋に入る前に夕ご飯になりました。

ブッフェレストランは終了してしまっていて。ボックスかな・・・(-_-;)

 

ラウンジでコーヒー、紅茶をいただいていると

 

きれいに盛り付けられた食事を持ってきてくれました。

ザリガニが乗ってた~♪

どうやって食べるの?

聞いたらレストランのお姉さんが剥いてくれました。

遅くまで働かせてごめんね。

可食部はモモママの小指の第一関節くらいしかなかった。

味は・・・よく分からなかった。

でも、臭みとか、イヤな感じは全くありませんでした。

 

冷菜のみですが、とてもおいしくて。

ブッフェで食べたかったな。絶対おいしいと思うわ。

 

 

 

22:45 お部屋に入りました。

ホテル ガイランゲル Hotell Geiranger 

(バスタブあり・フィヨルドの見えるお部屋Standard fjordutsiktsromかな)

 

鍵は昔ながらの手動式。

Wi-Fiあり。

湯沸かしポット等なし。

バスマットあり。バスタオル、フェイスタオル各2枚。

小さい石鹸、使い切りリンスインシャンプーあり。

ドライヤーあり。

 

 

23:50 バルコニーからの眺め。

いい感じ。(^^)

 

24:30 お休みなさ~い。モモパパ12312歩。

 

 

 

 

 

オスロで2時間のロスがあり、長い1日でした。

お天気に恵まれ、白夜の時期だったので幸いでした。

真っ暗の中のドライブだったら泣いちゃうところだったわ。

それにしても、バスが壊れたのがオスロ市内でよかった~。

山中で壊れてたら・・・考えたくない。(>_<)

 

 

 

明日は早起きだよ~。ヒヨコ

 

 

:この記事は2019年6月にモモ家が経験したことで、世界は日々変化しています。

 

 

 

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

 他ブログをご利用の方はURLを書き入れて下さると嬉しいです。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。

 

 米国ディズニーの旅はミッキーネットで!