フードロス-野菜 | シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

シナモン文鳥モモちゃんのお家~Ameblo~

文鳥1羽と、おじさん、おばさんの住むお家です。

登場人鳥はモモの写真をポチッとしてプロフィールをご覧ください。
2017年11月までの記事は『シナモン文鳥モモちゃんのお家~Y!~』 https://ameblo.jp/pipupemo-y で。

知ってます?

連休明けはモモママの誕生日でした。

 

お気に入りのレストランでディナーの予定♪

だったのですが、レストランは休業中。

外食産業、大変ですよね…

収束したら必ず行きますからね。

待っててね。

(このお店の「先払いで応援」みたいのがあったら

参加するんだけど)

 

そんな折、外食産業で使われるはずだった

野菜たちが行き場を失い廃棄されると聞き

それならばと、こちらを注文しました。

農家お助け!宅配

 

野菜って3日分とか買うと、意外とかさ張るし

重いんで、届けてもらったらありがたいですし。

 

クール便で届きました。

配送業の方には負担をかけて申し訳ありませんでした。

 

入っていたのは、

 

野菜10種、果物3種。

おまけに、小松菜がもう一束。

 

ケールってどうやって食べるの?

と思ったら参考レシピのQRコードが裏面に。(^^)v

 

しばらく野菜は買いに行かなくて済むわ〜。

何を作ろうかな〜。

 

なんて楽しみにしていたのですが、

その後、ちょっとしたことがあり…

モモ家でフードロスをしそうになりまして、

ご近所におすそ分けしました。

もちろん、接触せずに置き配で。

食べてくれたかな。ヒヨコ

 

 

 

 

 

慎吾ちゃんからファンへ贈る“元気になれるメッセージ”を見つけました。グリーンハーツ

 

元気にしてますか?
僕は元気です。
不安に潰されそうな時もあるかもしれませんが、大丈夫。
未来は一方向だけに進んでるわけじゃない。
僕らにも選べる未来があるはずだ。
いっしょに、がんばりましょう。

香取慎吾

 

 

 

 

 

手紙承認制にしていますが、どなたからもコメントをお待ちしています。

 Amebaのアカウントをお持ちでない方も。

 他ブログをご利用の方はURLを書き入れて下さると嬉しいです。

ラブレター公開してほしくないコメントは、コメントの中に「内緒で」「承認しないで」等と書いてくださいね。

 

 米国ディズニーの旅はミッキーネットで!