著名投資家の先見 | ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)


株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


著名投資家の先見


6月21日、著名投資家ハワード・マークス氏が共同創業したOaktree Capital Managementは、自社ウェブサイトにマーケット・コメンタリー掲載しました。
債券機関投資家から見た市場概況ですが、株式投資にもおおいに参考になります。


金融環境がより引き締まるなか、債券利回りは上昇、資金供給は減少傾向で、Oaktreeには、今後優良な投資機会が訪れるかもキラキラみたいな感じでしたニコニコ
同社は資金繰りに困った優良な借り手を厳選し、資金供給できる機会をねらっています。
まあー投資会社なんで投資家から資金集めるために、そのようにいうてるとこもありますが、参考にはなるかなと。

今後、金融市場の資金供給が枯渇するタイミングがあるかもしれません。
報道やネットをみている限りでは、世界金融危機みたいなことにはならないとされていますが、一時的または局所的にプチ金融危機はあってもおかしくない感じがしますガーン
ひょっとすると、世界金融危機の再来の可能性もなくはないかもガーン
もしそうなれば、株式にもまた絶好の買い場がやってくるのかもしれません。
インデックス積立投資しつつ、AI関連企業が暴落で連れ安になれば、買増したいですねグラサンキラキラ






ランキング参加してみました。
大変励みになります。
応援よろしくお願い致します。