ものまね株式投資とETFで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)


テーマ:
株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。



{5349B2D3-1852-413C-8423-E362B53E50DF}



ウェルズ・ファーゴ(WFC)の株価が下落しています。


WFCは13日に第3四半期決算を発表しました。
結果は想定外の費用計上のためアナリスト予想にとどきませんでした。
株価は一時4.3%安まで売り込まれ、その後やや戻しました。


株価  53.69(前日比−2.75%)
PER  13.22
予想PER  12.23
予想配当利回り  2.83%
(参考)




なにかとわるいニュースに事欠かないWFCですね。


わが家ではバフェットのインタビュー記事が載っていると必ず目を通しています。
バフェットはWFCに関してはビジネスにも経営者にも信頼をおいている印象です。


8月中旬にバフェット率いるバークシャーの保有銘柄が公開されました。
バークシャーはWFC株の一部を売却していました。
ただし、これはバークシャーがFRBからの要請を受けたものです。
投資判断に変更があったわけではありません。


現状の株価で買増しておいてもいいなと感じています。


欲をいえばもう少し下げて配当利回り3%付近、株価で50ドル前後まで下げてくれれはなぁー
という感じ。
(こんな些細な金額差にこだわる理由はたいしてない…(笑))


とりあえず指値で買い注文いれておこう。
NISA口座の今年分残り枠を全部使い切る予定です
今夜のWFC株価に注目しています。


最近、IBMを一部売却したので、配当金が目減りしました。
その穴埋めを他の銘柄でしようというたくらみです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。