バークシャー・ハサウェイ年次総会2023 | ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

ものまね株式投資とインデックスで経済的自由を目指すブログ

著名投資家のマネをしてこつこつ株式投資をしていきます。
株式投資を身近にシンプルに♫
もしうまくいったらマネしてください。
一億総投資家社会の実現 ♪( ´▽`)(笑)


株式投資を身近にシンプルに♬
ものまね株式投資家のピッポです。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。


バークシャー・ハサウェイ年次総会2023


5月6日、バークシャー・ハサウェイの年次株主総会が開催され、今年も会長ウォーレン・バフェット氏、副会長チャーリー・マンガー氏が株主からの質疑応答に答えました。
YouTubeでみると、日本語訳で見られるので助かります!なんて便利な世の中なんだ!ウインク


バフェット氏は22年度の株主宛年次書簡で相棒でありバークシャー副会長のチャーリー・マンガー氏の言葉を多数引用していました。
もしかして、今総会で退任とかあるかも?と思っていましたが、バリバリ質疑応答されていましたニコニコキラキラ
バフェット氏は年次書簡のなかで、「できれば自分より年上の、とても賢明なハイグレードなパートナーを見つけて、その人のいうことに注意深く耳を傾けること」と記していました。
バークシャーではバフェット氏が注目されますが、年次書簡でも年次総会でも、チャーリーと私は、という表現を多用し、二人三脚でバークシャーを経営してきた感じが伝わってきます。
総会でのおふたりの掛け合いも楽しいので、ご興味ある方は動画をお楽しみくださいルンルン

わが家は連休中にのんびりチェックしますふとん1






ランキング参加してみました。
大変励みになります。
応援よろしくお願い致します。