ニューヨーク4日目(聖地巡礼) | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

NY、

人間とワンちゃんが同等というか

カフェやスーパーどこにでもワンちゃんがいるのが

すごくステキだなって思った。



そして全然吠えずにお利口さんなワンちゃんなの。忠実なのよ。


(トムはNYは絶対無理だね〜って次女さんと笑った…。あれ?でもトムはアメリカ産まれだったはず。え?笑)


この日は合流したSさんが聖地巡礼をしたいという事でガチの「しおり」まで作って来たので

3人で巡礼しましたよー。

(Sさんオタク検定一級だと思います)


Sさんのしおり通りに、まずはUberで教会へ向かう。





ほんとにこの教会なのか?なんか違うぞ?と

不安になり、ワンちゃんお散歩中のおばさまに聞いてみる…




あれ?なんか違う教会だったみたい。ゲラゲラ…


まぁいっか!だよね。ここもステキな教会だもの。。それに幸せの青い鳥もいたし




ほんとの教会はまた明日行くとしよう!


続いての巡礼先も


なんと外観工事中!


なんてこと〜!と思いつつこれもゲラゲラ…笑える。



続いて…墓地へ

まさかNYに来て墓地に行くとは…




だって墓地だよ?



もちろんだ〜れも居ませんでした…笑


それに暑すぎた…



その後はピアノのあるレストランへ


開店早々だったので一番乗り。



推しが座ったであろう弾いたであろうピアノに

座って写真撮りました。笑


ランチもしっかり食べました↓




ワタシはオマール海老とホタテとエビのシーフードなんちゃら。


ワタシのオーダーしたアイスティーが震えるほど甘すぎて飲めず、次女さんのと交換してもらいました。(ランチだからアルコール無いの〜泣)


ここは街の食堂的なレストランかな?って思いました。


ワタシ達の他に、入って来たお客様は4組。

その4組は日本人で目的はワタシ達と一緒。笑




レストランの後は

ニュージャージー州まで行きました。


ニューヨークとは違い、ちょっと治安が悪い…かな?ってとこだった。


(でも大丈夫だよ⚪︎)





ここのピアノ店は冷やかしで行っては決してダメな所です…


でもお店の方がいい人すぎる方で

自由に写真も撮っていいよーって、ものすごーく親切にしてもらったの。。



ね!顔にも出ているでしょ?良い人なのが…♡

本当に感謝でございます。





ピアノ店からの帰りは電車でホテルに戻りました。



あまり電車や地下鉄に乗りたがらないSさんを(NYにビビりまくってる)

「すぐですよ!」とうまく誘導して乗せてみた。笑





※また明日頑張って一気に投稿しまーす