ニューヨーク3日目 | pippiのブログ

pippiのブログ

ブログの説明を入力します。

3日目になると、少し馴染んできて

そういえばどうして我々はニューヨークに来たんだっけ?ってなった…笑


メインはまだもう少しだよ。



この日はM子が「NYに行ったら行ってみたいなって思ってた場所とお店があるから行って見て〜」とURL送って来た。


OK!そこ行ってみるわ♪


また地下鉄乗って



ガラガラだから…笑


記念撮影♡



目的地の「DUMBO」に到着




ガイドブックにも載ってたこの場所。

ブルックリン・ブリッジ



絶景の撮影スポットで写真撮ったよ〜



とても親切な方に「写真撮りますよ」と声をかけていただき、次女さんと二人の写真撮ってもらったんだけど、、あえて次女さんが撮ってくれたワタシだけの写真を♡(察してね♡)←


続いてはM子おススメ「カッツ・デリカテッセン」



並んでるかも?って聞いたけど

並んでない!!やった〜!


お店入ったら混んでた!


そして、これどうやって注文するんだい?笑


ほんと勝手が分からず戸惑う。



なんとか注文した。


これシェアして食べたけど

二人分頼んだら絶対食べれなかったな〜




滞在中また来たいな!ってくらい美味しかったよ♪



充分すぎるほどお腹を満たして

次は地下鉄でメトロポリタン美術館へ向かいました。




ここって眞子さまがいる所だよね?

会えるかな?ってちょっとは気にしながら

回ったけど会えず…(そりゃそうだ笑)




ここで次女さん記念にトートバッグを購入。

す〜ぐ使ってた(笑)





広すぎる美術館をのんびり回って




メトロポリタン美術館からホテルまでの距離を

検索したら

セントラル・パークを通りながら30分くらいだったから散歩がてら歩こう!


ってなるの。笑


(セントラル・パークはとーーっても広いの)


3組のカップルのウェディングに遭遇。


ほら、歩くと良い事ある。

幸せな瞬間に出会えるのうれしい♡




ホテルに戻って、、

ちょっと遅れてNYにやってきたSさんと合流。

(Sさんとは、、台湾で出会った方です)



到着したばかりでお疲れだろうと外食はせず

一緒にスーパーで食料調達して

お部屋でゆっくりおしゃべりしました。



Sさんのお喋りが止まらず

次女さん、、話を聞きながらウトウト…

(のちに本気で寝てた…笑)


ワタシも寝たい。