去年は家具やら収納ケースやら服やらなんやかんやを断捨離しましたので

わが家にはテレビがありません📺



あ〜このテレビ台買ったばかりなのにもったいないなあ泣き笑い



どうしよこれ。



なので地上波でテレビを観ることはほぼありません指差し

実家にいるときか妹の家にお邪魔したときくらいしか観ません📺




どっかで、なんかで(スマートニュース📱だったかな?)


白髪染めをしていない59歳の女優!!ってワードがでてきて

調べてあわててスクショしたのがこちら





ニコニコ野村真美さん(59)ですね🆗



お名前みる限りでは『?誰だっけ⁉️』となりましたが

調べてみると🔍





この方か〜〜❗️ニコニコ



「渡る世間は鬼ばかり」に出演されていた女優さんです飛び出すハート


わーーーわたし渡鬼観ててなにげにめっちゃ好きでした❤️お綺麗ですよね❗️

60歳近いなんて、、凝視❗️



バラエティー番組に出演した際に『白髪染めしてないんですよー』と言い放ちまわりをおどろかせたってのが頭に残っていてこれまたググったんです🔍




彼女が何年も前から(ameblo読んでみたら2003年からとか)食べつづけているものがなんと


黒胡麻だそう❗️❗️❗️❗️












これか❗️




ほらね〜!!!!ラブドヤ顔



わたしはブログで数回、黒胡麻を激推ししています!


この記事しかすぐ見つからなかった🥺


いくつかの記事の中で白髪予防には黒胡麻!と書いてきましたキメてる



わたしアラフォーですがまだ白髪は一本も(たぶん)ありません看板持ち


頭皮環境を良くするにはこちら。



白髪はなくならないと言いますが

そんなことはないです❗️


なぜならうちのボス👩‍🦱(50ちかい)が黒胡麻食べ出して白髪の根元が黒くなってきたから!!!!



毎日毎日白髪が〜って言っていたので『黒胡麻くっとけ』って勧めてたんですが(ボスは美容にかんしてはわたしに信頼をおいてくれている)


ほんのりですが白髪の根元が黒くなってきたんです!!!


よかったですね🫶



スーパーで買うと高いしすぐなくなっちゃうので楽天で購入しています👛






すりごまのほうが吸収率がいいそうです筋肉


200グラム減ってる😱

まあ仕方ないか。

でも大量でこのお値段、なかなか減りませんあしあと





今からでも遅くない🖤

皆さま、なんでもかんでも黒胡麻ぶっかけて摂取しましょう🖤


わたしもこくせん買います❗️



ちなみにわたしは顆粒コンソメと混ぜて手のひらにのっけてどこでもむしゃむしゃ食べてますにっこり

これがうまい。下品ですみません。