換羽中のピッピ | ピッピのオヨオヨ日記
今日は寒いし雪が降っていましたが相変わらず積雪量が少ない札幌です雪の結晶雪の結晶雪の結晶

この時期に積雪が10センチいかないのは40年ぶりだそう
でも40年前にも同じようなことがあったんだと
へー全く記憶にないですけどね口笛

換羽が続いているピッピの羽をめくって地肌を覗いてみると〜トゲトゲだらけギザギザ
筆毛がびっしりと生えていました

まさに今、羽製作中で肝臓がフルに働いているようです

ボサボサでヨレっとなっているのもしょうがないねくるくる


食欲はあるのですが外ごはんは食べなかったり
また肩にいることに執着したり
ごはんよりカキカキ〜ってなったり
様子は日々いろいろですがピッピ頑張ってますヒヨコ








ピッピの抜けた羽の中にこんなのがありました


前にも同じような羽が抜けた時があって
先生に見せると
がたがたってなっているところが生えるときに体調が悪かったところですって言われました

ピッピ本当にがんばっているんだねショボーンあせる

糖は変わらずなので病院に電話で相談すると
血糖降下剤を増やしたほうがいいとのことで取りに行って来ました

でも薬を増やす前に今もらっている薬の解く水の量を変えてみることにし
様子を数日見てみることにしました(看護師さんと相談して)

それで変化なしなら薬を増やします…嫌だけどあせる




ピッピママ