今年もよろしくお願いします | ピッピのオヨオヨ日記
明けましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いしますねずみ


札幌いまだに少ししか雪がありません
生活は楽だけどなんか物足りないようなくるくる
いつかどっさり降る日がくるのかなー

今日は初詣に行ってきました絵馬
おみくじは大吉キラキラでしたおねがい
2年続けて大吉〜うれしいです

おみくじに
起きた出来事はいいことなのか悪いことなのか始めは見分けがつかない
だから目の先の出来事をクヨクヨと思わずに自分のやるべきことを一生懸命努めよう
そうしたら神様は見ていてくれるよ
みたいなことが書いてありました

すぐにクヨクヨ、ウジウジ考えてしまう私にぴったりな神様からのお言葉でした照れ




大晦日の朝からまたピッピの羽が大量に抜けて
今朝もケージの床が真っ白になるくらいの換羽になってしまいましたあせるあせるあせる

糖の量も下がる間もなく増えてしまいましたガーン

ちょっと前に換羽が終わったばかりなのにまたもや…
心配で暗い気持ちになりそうでしたが
きっとピッピはまた乗り越えてくれると思い、今保温高めで頑張っていますヒヨコヒヨコヒヨコ


長かった冠羽も尾羽も二本ずつ抜けましたギザギザ



短くなって若返った?ようにみえるかな?



元旦は娘夫婦が遊びに来ましたおせち

マゴちゃんはまだほとんどお話ができませんが辛うじて
ピッピって言えましたルンルン
言いやすい名前にしてよかった…


私がピッピにオーツをあげているのを見て
自分もあげたくなったみたいですニコニコ

ピッピが食べてくれて大喜びで飛び跳ねるから
ピッピは緊張してピーンってなってましたあせる


動画はマゴちゃんの声が大きいので音量に気をつけてくださいね



鳥好きさんに育ってくれるとうれしいなラブラブ




ピッピは12月の換羽の時は羽が抜けてから5日目で食欲が落ちてきました

今回はなりませんように…
気をつけて見守っていきますヒヨコ



ピッピママ