充実の1日 | にわか女優はきもの好き

にわか女優はきもの好き

きもの好きが高じて、茶道にどっぷりハマっています。

 

 

さてメインはこちら笑い泣き

2日間みっちりの講座受講でございます。

『アンガーマネジメント』

 

 

受講者は8名で

ほとんどが愛知県の方でした。

県外からは滋賀の方と徳島の私だけだったんじゃないかな。

 

2つのグループに分かれて情報の共有などをするのですが

みなさん、いろんな職種の方がいて

いろんな観点からこの資格を取りに来てるのを聞くと

ちょっとだけ世界が広がります。

 

そしてどこの職場にもいろいろな問題があるのだなと思う。

 

アメリカ発祥のものだけあって

あだ名で呼び合うという…ちょっと慣れない感じでしたが

そんなことよりも情報が次々に入ってきて

それを追うのにいっぱいいっぱい。

でもなんだろう、とっても楽しい時間でした。

 

7時間みっちり。

インプット、アウトプット…めちゃくちゃ集中。

わかりやすいけど理解がしきれてるかとなるとまた別問題。

「うんうん」とわかった風になるのだけは避けたい。

 

とりあえず1日目終了~

 

 

しんのすけさまが会場まで迎えに来てくださいましたお願い

ありがたいありがたい。

名古屋駅周辺はけっこう難しいそうなんです。

田舎者は迷うこと間違いなしだものね笑い泣き

 

 

ちゃちゃっとホテルにチェックインして

しんのすけさまが予約してくださったイタリアンへ

オステリア デイリー ホームページ |  落ち着いた蔵造りの店内で、こだわりの料理をゆっくりとお楽しみください。 (osteria-daily.com)

 

 

素敵な店内でした。

天井が高くてなんだか落ち着く~キラキラ

 

 

パン皿はマスターのお手製だそうです。

 

 

前菜盛り合わせ

これだけでアルコールがすすんじゃうチュー

 

 

ええ、もちろん飲みます(笑)

 

 

油揚げ 白みそとチーズ

 

 

ペペロンチーノ

 

 

ローストポーク

 

 

デザート3種

 

 

イヤ~ 満足満足ラブラブ

 

一緒にワインも呑めて満足満足(笑)そしてひたすらしゃべりつづける。

話題が尽きないってスゴイな。

ブログで事前情報を得ているということもあるから

さらに深い話にもなりますしね。

 

 

ほろ酔いで歩くのもまた楽し♪

そして翌日もまたお世話になるのですよ、ウフフ

 

 

良い週末だったわあラブ

とりあえず1日目の記事はここまで~