朝活! | にわか女優はきもの好き

にわか女優はきもの好き

きもの好きが高じて、茶道にどっぷりハマっています。

 

 

名古屋2日目キラキラ

 

ノスケちゃんに会える~チュー

が、しかしお天気がなにより重要です!

 

良し!

雨は降ってないぞ~爆  笑

 

ササっと準備してホテル前に出ると、しんのすけさまとノスケちゃん飛び出すハート

朝散歩をご一緒させてもらいました。

 

 

 

とっても不思議なところで

新しい道がドーンと広がっているのにお店は少なくて

…なんだか見たことのない景色なのです。

聞けば開発がうまく進まなかったとかでお店が駅前にあまりないんだとか。

 

朝が早いせいもあるけれど

車が通ることも少なくて、自由に歩ける感じがとっても楽しい。

 

 

いつも写真で拝見してる運河。

ここか~照れ

 

 

休憩タイム。

ノスケちゃんとっても毛艶が良くって

大事に大事にされてるのがほんとによくわかる。

最初はちょっと警戒されるかな、と思ったけれどまったくそんな心配いらなかった(笑)

人懐っこい子でいっぱい触らせてくれましたチュー

 

 

これは定点観測したくなるなあ。

 

わたしは毎日、吉野川を眺めながら通勤するのですが

(つまりは土手を車走る)

季節のうつりかわりが楽しめます。

河川沿いに植えられた菜の花が一面ひろがったり

いまはトウモロコシがニョキニョキ伸びてる。

ここ2日間は

まるで雲海のようでとっても幻想的でした。

 

水辺が日々と密接につながってるって、ほんとイイと思います。

 

こういう街灯は地元ではあんまり見ない。

ここが田舎と都会の差だわ。

 

こちらのお酒をしんのすけさまに送って頂いて

その美味しさにどえらい感動したんでした。

ここか~照れ

 

 

知らない土地なのによく写真で拝見するからか

懐かしいような不思議な感じ。

 

 

ミツカン創業者のお家(正面玄関)

敷地回りをぐるっと歩いてその広さに驚く。

 

さらには近くに別荘があるということでそちらも。

 

絵になるねぇ…財閥はすごいわ。

こだわってる部分がおもしろい。

 

 

約1時間ほどブラブラと歩きましたが

ほんとに朝の空気が心地よくて、ほどよく汗もかいて

なんとも爽快ニヤリ

朝活もいいもんだなー。

 

 

しっかり歩いてお腹がすいた私は朝からカレー(笑)

健康だわ。

めちゃくちゃ美味しかったです♪