愉快な仲間たちの冒険 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

月曜日。
ルアーマンさん、うぉさん、ジョニ夫君と秋田県の某河川に行ってきました!
しかーし、当月のこの日を楽しみに生きてきたのに…
先週の金曜日から強烈な喉の痛みと咳と微熱。
で、禁酒し闘病した結果!なんとか月曜日には、それなりの人間になることができました。
で、待ちに待った当日。
道の駅で待ち合わせ。
一服しよーと喫煙場所に行ったら、ジョニ夫君がいました。
もーね、超いい人!しかもタメ!色々話しましたよ。で、色々知りましたよ。どんだけーーー!?ってなりましたよ。一番のいい人ポイントは、人は人、自分は自分ってスタイルでしたね!
んでまたイケメンなんだなチクショー。
これからもぜひお付き合いさせて頂きたい!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
で、遅れて宮城県のマソさんとうぉさん到着!久々の再会なんだけど…
なんかマソさんだけ全くそんな気がしないのはあの人のキャラクターだろうか(笑)
そのまま道の駅で遊魚券を購入。
で、いざ!
入川!!

ジョニ夫くんがヤマメをゲットー!

うぉさんもヤマメをゲットー

そ、そして遂にルアーマンさんが!


近くで一部始終を見ていた地元アングラーK氏は、その時の状況をこう語る…

「あれは…まさにギリギリの攻防でした…」

その状況とは!
水深の浅い瀬、ルアーマン氏が操るカキピーに何かがバイト。
しかし、驚くことに、その正体不明の何かは、一瞬で一気に反転し籠城作戦に出たのだ…
この事からもわかるように、この相手は百戦錬磨の手練れであると、クモの巣の巻き付いたラインを通してルアーマン氏は一瞬で感じ取った…
この正体不明の何かに対し、ルアーマン氏がとった行動は、周囲を驚かせたという…
K氏は語る…
「あえて、魚の作戦に引っ掛かり、魚とは認識せず、根掛かりを装う感じでしたね。恐ろしく自然体でした。」
K氏は続ける
「敵を欺く前に、まず味方からって言うじゃないですか。あれを徹底して、Uさんにポイントを譲ってましたよ。私もかれこれ25年以上この釣りをしてきてますが、普通じゃ考えられないですね~」
そして、U氏がキャスト!
違うルアーが流れを横切るのを見た正体不明の何か!その心が緩んだ一瞬をルアーマン氏は見逃さなかった!
一気に城から引きずり出し、その正体不明の何かはルアーマン氏に敗北したのだった…
では御覧いただこう…
正体不明の何かは…
コイツだ!!!!!


ルアーマンさん戦地にて、二階級特進で
カジカ隊長
に任命されました(ジョニ夫君命名)
とゆーわけで、我々カジカ部隊は釣り上ります。
ジョニ夫君に綺麗なイワナ。
うぉさんも幅広のヤマメをゲットされてました(^-^)

結局、ガイドがイマイチなせいで、あんまりいいサイズは釣れませんでしたが、本当に楽しかった!



カジカ部隊の冒険は続く



それではまた~