復帰で終了か | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

ろくに雨が降らないまま6月。
当然やる気が出ないわけで。手の怪我が回復しても朝駆けすることなく…で、気がつけば6月。
さすがに行かなきゃまずいだろーと本流に向かうも、とてもじゃないがサクラマスが釣れる色じゃない。絶句…
しばらく川を見てなかったが、正直まだ回復しないのかよ…と…
今年の雄物川は、雨が降らないせいで、例年に比べまったく回復できず、ずっと代掻き泥濁り状態です。
下流はもはやドブ川みたい。
玉川まで行けるなら少しはやる気が出るだろうが…
7時には帰宅しなければいけない自分には、もはや残された選択肢は市内から程近い川。
しかしここもド渇水で代掻きの泥が流れず石が汚い。前日の雨もシトシト石を濡らした程度で、増水による状況の好転はまったく期待できず。
あるとすれば若干の水温の低下かなと…
キャストの度に、ルアーのフックが石に生えた藻や流下してくるコケを拾うため集中力が続かない。
いつもなら押しが強くて渡れない瀬も、膝下水位で楽々横断。
良さげなポイントからはニゴイ…良さげな石周りもニゴイ…
ですよねですよね( ̄▽ ̄;)終わってる~。
を、繰り返したら、反転する影。
サクラマスだって根拠すらないのですが、一回出ただけで沈黙、もー四の五の言ってられない。
しばらく粘りました。
で、かかったらサクラマスでしたよ(笑)
ルアーは、バスデイボトムトゥイッチャー50ES。だれかバラしたマスかな。
反対側のエラが壊れてたりとボロボロでした(T-T)



で、六時半には川から上がり、自宅に戻り朝食の準備し、嫁様とバブカを車で送り、朝食の片付けをし、洗濯回して、洗濯たたんで、掃除機かけて、洗濯干して!
バブローとハゼ釣りに(^-^)/

そこそこ釣れましたので夕飯で美味しく頂きました(^-^)
ハゼとキスとウドの芽の天ぷら

からの
アイナメとハゼの握り


いい一日になりました(^-^)

それではまた~