お久しぶりです | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

ご無沙汰してます。

3月21日 
秋田県一部河川の解禁翌日。
開拓したかった川で、まさかのヤマメ35㎝が釣れました(笑)

コンディションバッチリでしたね。
ヘビシンでボトムをスプーンで釣るように動かしたら反応してくれました。
で、たまにはオールドタックルなんぞに変えて、↓こんなのを釣って楽しんでました。
からの秋田県サクラマス解禁。
解禁日は、上州屋能代店の大原副店長と、来期発売の上州屋能代店オリカラのテストを兼ねて米代川に釣行。
解禁ギリギリでサンプル着弾。

二人であーでもねーこーでもねーって話し合って、なかなかいいカラーに仕上がったと思います。
解禁の朝。
真冬かよって感じでした。
結果は、大原バラシ、オレはファイト中に針が折れるとゆー、なんとも勢いに乗れない展開。
で、お互いに周囲の勢いに取り残された感じ…
オレが釣れないのはわかるが大原が釣れないのは…と、思ってたら、あっとゆーまにポコポコ釣り、1人取り残されました(笑)
で、ホームリバーで連続3バラシ( ̄▽ ̄;)マジで終わったと思いました。
そんな中、自分を救ってくれたのは、レンジバイブ!カラーはやっぱりパールアユ。
人が数人入った後のポイントだったので、リアクションバイトを狙い、流速に対し立ち位置を調節し、バイブレーションが可能な限りスローにリフト&フォールするように意識しました。
1号

あまり太くはありませんでしたが、無事今季初のサクラマスに逢うことができました。
からの、来年発売上州屋能代店オリカラミッションで2号

で、3号

で、土曜日の取材で4号

日曜日の取材で5号

で、ファイト中の写真

オリカラいい感じです。
オレって時点で、パールってバレバレですけどねー(笑)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
あと、昨日コイツが釣れました。

( ̄▽ ̄;)でした。