一事が万事 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

本格的な雪代到来で朝駆けはお休み中です。

朝駆けと言っても、今期から今まで以上に時間がなく、夜明けから6時には帰路につかなくてはいけなくなってしまいました。

ちょっとハードです…。

さて、4月からバブローは1年生になりました。



毎日元気に…というか毎朝毎朝、起きない・動かない・食べない、で着替えすら一苦労…

ついに今朝ブチギレてしまいまして、嫁様に「オメーは昭和のヤンキーか!今は時代が違うんだよ!」

と怒られ…現在自己嫌悪です。

…(T_T)



で、昨日なんですが、お休みをいただき、実家へ稲作に。

育苗機から苗を出し、ハウスに移す作業でした。

約700枚のダシをハウスに運び、約700枚のダシを育苗機に入れました。

この作業、毎年のことながら、指がやられます。今日はPC打つのも一苦労。

ハウスの中はあっちーし…。

なかなかの重労働です。

で、日暮れ間近、帰宅前に30分だけ川遊び。

ミノーを投げるが、光量が少なくフラッシングが弱い、なんか追ってる感じがしたがはっきりと目視できず。

そこでコイツの出番!!

一発でした(笑)

 やるなぁーカキピー!

アメマスかな。40㎝くらい。

この後、すぐに帰路につきました。

 

帰りに米代川を通ったら、雪代で増水した河原にアングラーさんが1人座ってました。

その姿を見て、自分の物差しで自然を考えちゃいけないなと。

釣りって本当に面白い。

 

それではまた~