インフルエンザAにて家庭閉鎖 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

当月は、バブローが通う保育園の餅つきでした。

今年が園での最後の餅つきなので、バブカと一緒に行ってきました。

まずは我が家を代表してバブカ

ヒーローバブカとファンのバブロー
 
 
みんなでおいしくいただきました。
 
そして、インフルエンザが我が家にやってきました
 
事の始まりは、先週の火曜日。
バブカが学校からSOS。
バブカ「死ぬぅ~」
で、翌日、午前中会社にて仕事をし、午後からバブカを病院に連行してインフルA。
からの、翌日の木曜日。バブカの看病をしていると、今度はバブローの保育園からSOS。
で、バブロー熱発。熱発後、すぐにインフルの診断は出ないので、バブロー自宅療養にて翌日病院受診を考えていたら、自らの体に異変を感じ始め…
夜中には、自分も熱発。
金曜日の朝から解熱剤を飲み、まずはバブローを連れて病院受診。これがマジでしんどかった。
で、診察の結果、バブローはまさかの溶連菌…。バブローの薬取り、買い物をし帰宅。
その後、バブカに事情を説明し、バブローを見ていてくれるよう頼み、自分の勤務先の病院へ。
で、真っすぐ隔離病室へ。
その間、事務からナースから様子を見に来てくれるんですが恥ずかしかった(T_T)
で、人生で初めてのインフルエンザAの診断。帰ってからも寝ていられるわけなく、育児と家事をしながら初のインフルを堪能しました。
翌土曜日。世の中がジャパンフィッシングショーの中、夜中の3時から全身の痛みで不眠まま、今度は嫁様が体調不良でダウン。
で、夕方には病院受診しインフルエンザA。
日曜日も子供の世話や家事等に追われ終わりました。久々にスッゲーしんどかった。
で、本日から隔離事務所で仕事です。
まだ、背部に鈍い痛みがありますが、この数日間の怒涛の看病ラッシュを思えば、スッゲー楽です。
 
それではまた~