2015年6月17日の記事

 

 

↑ 

リアトリスの花言葉は

燃える想い

 

1874年6月17日巡査制度ができたことを記念し

今日はおまわりさんの日ということだ

 

↓の引用では、

悪について引用している

 

人間らしさというものが

もしもなければ

犯罪は減るのではないかと思考実験。

 

それで犯罪が減るとしても

人間の尊厳もまた薄っぺらいものになるのでは

ないだろうか。

 

世の中は不平等で、理不尽極まりない

つまり不条理である。

それで、世をはかなんで、来世だの、あの世に

期待を込めるのはどうなんだろう・・・

 

戦争をはじめ、世の中の喧騒は

理不尽である。ましてや政治家の人間性を

悪く言おうが何しようが、

ナンの解決も期待できない。

 

ニーチェの言うように

真理などこの世には存在せず

ただただ、力(ちから)こそが正否を決める

 

解決はやはり、あの世とはいわないが

外部の力(これにしたって力・・・
それを意志してもしかたない)
 

だったら楽しくやろうと思う。

 

最近は

おまわりさんをみて 感謝を感じる

 

情熱は熱くなるときも

冷めるときもまた楽しいものである。

 

それでは、みなさま

素敵なナイトライフを