胃.大腸内視鏡検査と膵臓MRIの結果 | ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

ある日突然、冠攣縮性狭心症と誤診されました!!

2022年4月、冠攣縮性狭心症で救急車からのICU入院。
半年後誤診が判明…
44歳女の心臓病ブログでしたが他の病気の出来事。お薬の事、日々の出来事など…


2月末に
胃と大腸カメラ、膵臓胆嚢肝臓MRIを
やってからあっとゆーまに1ヶ月、

結果報告〜!と思っていたら
3月中頃朝起きたら急に右肩が激痛(꒪ཀ꒪)
3日間くらい痛みで眠れなくて整形外科へ

もともとある頚椎ヘルニア(4番5番)から
くる痛みと左肩の腱板が腫れてると。
四十肩とは言われなかったけど年齢的に
そんな感じかな…

そんなこんなで、
あっちゃこっちゃ色々あるわ〜なお年頃です。

話は戻り、
胃大腸同時検査は素晴らしかった。
あんなに楽なら毎年同時検査でも良い。
鎮静剤で寝てる間に終わりました。
とても気持ちよく目覚め喉が気持ち悪い
とか痛いとか吐き気とか何かされた感を
一切感じませんでした。

胃は萎縮性胃炎(特に治療の必要なし)
大腸は将来的に癌になるようなポリープ
8ミリが1つありその場で切除したらしい。
先生に大腸検査して本当に良かったね
と言われました。
後は年に一回検査しましょうなくらい。

そして膵臓胆嚢肝臓MRIは
膵臓の腫瘍が数年前は9ミリだったのが
15ミリになっていました。
分岐型IPMNだそうで…自分調べによると
3センチ超えたら切除手術みたい。
なのでやたらと膵臓疾患の方のブログを
みてしまいます😅  

後はN-NOSEの検査結果を待つのみ

でも今1番辛いのは花粉症💦💦💦🌸
花粉よ早く終われー!!

今年の目標は運動とダイエット💪✨
痩せて夏はナイトプールに行きたい🩷