春のハンドメイドルアー | MJルアー日記

MJルアー日記

趣味で作っているハンドメイドルアーのご紹介や釣果、たまにリールの改造などを投稿していきます。

MJヘビケラクローラー
15cm 18g 桧製
風の谷のナウシカに登場する「ヘビケラ」をモチーフにした5連結羽物ノイジーです。

羽はポリカーボネート製、フロントのカラマン棒にはメーヴェ型のペラ(チタン製)を付けてヘビケラに追われている感じにしてみました。
(^-^)/



MJミノー ワカサギ
8cm 8g バルサ製
MJスナッグレスシャッド
5cm 5g バルサ製
今回はリアル系とエヴァ系で作ってみました。



2月16日(火)の午前中 MJスナッグレスシャッドの鮎で49cmと同じくスナッグレスシャッドの使徒サキエルで45cmのスモールマウスが釣れました。




午後も行ってみたら夕まずめにMJスナッグレスミノーで50cmのスモールを追加できました。
2月にこんなに釣れたのは初めてで プチ春爆を体験出来ました。